カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

嫁を慰安

1

日々の生活のあまりのつまらなさに私も嫁も音を上げて、嫁を慰安する目的で2日ほど休暇を作った。
休暇なんて、客がいないオフシーズンには好きに作ってよさそうなものなんだが、我が老母様のムダな支配力が我が夫婦をムダに拘束なさるので、休暇を作ることがすげえ困難で、やっととった。
「嫁が嫁の妹に、我が娘を見せるために会いに行く」という説明を我が老母様に進言したら意外にスムースに許可が下りたので家を脱出した。
東京ドームホテルで一泊して、嫁は嫁の妹とショッピングした。
「嫁の妹さんがもう一泊していけと言うからもう一泊していく」という設定で出先から我が老母様に説明したら許可が下りたので、まあ許可が下りようが下りまいがもう一泊しようと家を出る直前に嫁と決めていたので、設定は嘘なんだが、嫁が土地勘のある横浜にもう一泊した。
東京ドームの近くには赤ん坊を遊ばせる施設があったので、そこで数時間我が娘を遊ばせる。その間嫁はショッピングして憂さを晴らした。
横浜ではアンパンマンミュージアムに行った後、デパートにやはり赤ん坊を遊ばせておく施設があったので、私がそこで娘をあやして遊ばせ、嫁がショッピングして憂さを晴らした。

2

家を脱出した後、河口湖では雪が降ったそうだ。東京を離れて横浜に向かった後、東京では雹が降り雪が降ったそうだ。荒天を避けて移動したことになるから運が良かったのかもしれない。河口湖に帰宅したら深夜に茨城県南部を震源地として河口湖にも地震があった。

3

この後、来年までダラダラと客が続くので、休暇はとれない。

4

我が老母様のムダな支配力は、我が夫婦の気力をゴリゴリ削り、私が気晴らしにブログを更新する気力すらゴリンゴリンとお削りになられる。気晴らしの気力を削るってのも考えてみるとけっこうすごい。直面した経験のない人には想像もつかない事象だろうけど。
まああの。精神がアレな方は周囲を同じアレに巻き込む能力をしばしばお持ちになられていて。

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。