カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

二酸化塩素除菌マスク報道への反応

空間除菌グッズは「根拠なし」http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140327/3225861.html
除菌グッズ効果の根拠なし 17社に処分http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140327/k10013291181000.html
の、NHKニュースを老母がテレビで見て言った。
「マスクは効果がないそうだぞ。花粉症にも」
いや、このニュースが言っているのはそういうことじゃなくて、「二酸化塩素」使用空間除菌マスクは、「空間除菌をしない」と言っているので、マスク一般の効能を否定するものでは。
とはいえ我が老母様のような誤解をなさる方は結構いらっしゃりそうな気が。
この我が老母様は、EM菌信者で、「素手でトイレ掃除」信者でいらっしゃいます。

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。