カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

キャラ弁への嫁の不安

1

嫁が育児サイトを見たためか、娘が保育所に通うようになったらキャラ弁を作らなければならない、という不安を述べた。
俺は海苔かフリカケがあればそれでそれなりに絵を描けるだろうことに自信があるから、心配しなくて良いと嫁に伝えた。
キャラ弁のお手本があるほうが嫁にとって楽だろうと思い、このサイト http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/archive?word=%2A%5B%CA%DB%C5%F6%5D をお手本としてプリントしてみた。
でもまあキャラ弁は、娘の同級生にキャラ弁を作りたがるオタクなお母様がいるかどうかだけが課題で、我が田舎にはたぶんそんなハイカラなお母さんはいないと思う。いたらまあ俺がそのお母さんと競争状態になるが。

2

弁当と言えば、弁当文化はわりと日本独特で、帰国子女はアメリカ滞在時代には弁当とチョコバーを交換させられたみたいなエピソードを読んだことがあったり。あと中国人は冷めた弁当を食わないので昼食には自炊しているという話を以前読んだり。その辺どうなんだろうね。

3

それゆえに河口湖漁業組合は滅ぼすべきである。カルタゴは滅ぼすべきである。

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。