カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

サポステ的な

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1100202の記事読んだ。

が要点かなとか思ったけど、どうなんだろうね。
ところで、俺のブログを読んでいて俺のマンガも読んだことのある特定少数読者へ向けての話題だけど、
俺のマンガに出てくる「みぃちゃん」のモデルになった女の子が今サポステ的なところで働いているんだけど、そこで働いている人は皆非正規雇用なのだそうだ。それってどうなんだろうね、これでどうにか世の中好転するんかね、ていうかサポステ的なそこってアリバイ作りに次ぐアリバイ作りでしかない? つまり雇用問題解決しようという姿勢は失ってませんよ、実質的なことは絶対何もしませんけど、的なもので、行政も経済界もそう考えているのだと俺は思うんだが、どうなんだろうね。

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。