読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか

1ヶ月休みがなかったので

1

ほぼ1ヶ月休みがなかったので、横浜の方へ嫁と娘と一泊した。
夕食は中華街行って凄く辛い四川料理を食った。
翌日はズーラシアへ行った。

2

溜まりまくっているストレスを発散しきるのは全然ムリ。どうすればいいんだろうね。
帰宅のための運転をしている間中、50回くらい「悔しいなあ」と呟いてしまった。回答のない同じ設問、考えたところでどうしようもない事柄が、延々エンドレスで頭の片隅で回転していた。疲労度が高くなるとわりとそうなる。嫁と話してやっと思考の配線が一部変わってエンドレスが収まった。
 「悔しいなあ」 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160221/1456051350

3

ブログには書かなかったが、前回休みは3月1日、浜松の方へ行き、ぬくもりの森を見てきた。

4

俺も嫁もそれ程外出が好きなわけではないが、自宅兼職場と我が老母様が主たるストレス源なのでそこから離れるには外泊しかなく。凄く意地悪な姑と生活している婿の気分。今回頭の中でエンドレス回転していた回答のない設問は別件だけど。今回外泊せざるを得なかった主な要因は春になって老母から俺への嫌がらせ(当人に自覚は全くない。恐ろしいことに悪意もほとんどない。無意味な重労働を俺に要求し続け、全く意味のない出費を俺に要求し続け、仕事上の重要な書類を隠蔽するといった行為。)が度を越えて俺が耐え難かったから。
それに付随して、3月はアドレナリン酔いすることが多かった。アドレナリン二日酔いが収まらない。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160310/1457621426

5

小旅行中、『グローバル・ヒストリー入門』を読了した。読んでいる間だけは他のことを忘れられた。

グローバル・ヒストリー入門 (世界史リブレット)

グローバル・ヒストリー入門 (世界史リブレット)

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。