カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

地元関係の地固めとか画策とか

1

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160324/1458827306の続き。
ツッコミなしのボケ倒しな地元観光業関係の事柄、俺がツッコミを入れたことで今のところマトモな方向へ動き出している。
山は5月連休明けくらいに来るので、それを俺が望む形で乗り切れると良いなと思うがどうか。

2

地元関係の切り回しが今のところ良好に進んでいるところから、今年一年は地元関係をちゃんと固めておけ、との卦が出ていると解して、それについて地固めを一つずつしていこうと思う。現時点で、俺の未来予測能力は地元プレイヤーの中ではかなり上位にあるようだ。あとは地元プレイヤーや「観客」から無下に反感を買わないよう、俺が何を言っているのか理解してもらうよう、繰り返し刷り込むように動くこと。「観客」に対して律儀であるという印象を与えるよう労力を注ぐこと。対立プレイヤーを良い感じで孤立化させるよう無理のない範囲で動くこと。可能なら対立プレイヤーに俺を対立プレイヤーだと感じさせないようテキトーに煙幕を張ること。プレイヤーの好意を対立プレイヤーよりは俺に集めるよう無理のない範囲で動くこと。

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。