カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「悪い負け方」はしていないようだ

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160415/1460730595 とか 
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160421/1461237187 とか 
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160423/1461418788 とかの続き。
大負けしたかな、と思っていたけど、そうでもないようだ。
あと1〜2年、微妙で神経戦的な時期が続くが、今のところ俺は「悪い負け方」はしていないし、今のところ「負けていない」かもしれない。
状況的には、4月時点では『真田丸』の真田家が北条に付くか上杉に付くか去来していた状況に似ていた。どっちに付いてもあまりいいことなかった。
5月現時点では、上洛して秀吉の家来になることを受け入れるかどうか、な徳川家くらいの状況。俺を最大の敵と見なしてもおかしくなさげな人が俺の味方というか好意的中立者な状況。
4月時点で思っていたほど「敵」は強くない。が、俺も味方を損なわないよう振る舞いを気をつけるべき状況。

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。