読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか

俺の性的偏見から見た、民進党の弱点

1

蓮舫さんが党首選に立つならそれで民進党内ではほぼ決まりだろうなあ、と思った。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160803/k10010619171000.html
蓮舫さんには面識はないが都議会で表現規制関係ですげえ揉めていた頃、蓮舫さんが規制反対派としてすげえ動いてくださったという話は聞いている。

2

強力な野党党首候補が実力をつけてくると、なぜかマスコミや党内野党や非野党支持者がその野党党首候補を都知事選に出して国政から隔離したがるという傾向がある。今回の都知事選直前の蓮舫さんに対するマスコミなどの動きがそうだし、民主党政権になる前の菅直人に対してのマスコミや党内右派の動きはそうだった。なんだろうねアレ。

3

蓮舫さんが野党共闘を見直すとか報道が来たけど、この報道信じていいんですか。情報戦と違いますか。なんだよこれ。http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000080563.html# 

4

以上とは関係ないんだが、以下は俺の性的偏見なんだが。
民主党時代からずっと思っているんだが、民進党の女性議員はなぜかみな痩せぎす型だ。性的偏見表現すると、鶏ガラ型の女性ばかりだ。
日本の女性の半数は太っちょ体形のはずだと俺はそれはそれで性的偏見を持っているんだが、社民党系の女性議員はわりと太っちょというか骨太型というかそういうおばさま体形の議員さんがいらっしゃったのを俺は記憶しているが、民進党の女性議員て、少なくとも有名どころは鶏ガラ的体形な人ばかりな気がするのだが、どういうわけだろう。
太っちょ体形・ぽっちゃり体形の女性議員を許容できない何かが旧民主党・現民進党に政党的弱点としてあるように俺は思う。

5

俺は性的対象としての若い女性としては痩せぎすのほうが好きだが、性的対象ではないおばさんとしては太っちょのほうが見ていて安心する。

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。