カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか

今年の夏、並びにここ数年の宿泊者管理関係、老母の錯乱がなぜか少ない件

1

昨年http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20150823/1440340241に引き続き、今年の夏は長い。10月までまとまった休みが取れない。これはweb宣伝に今年から金を思い切ってかけたことが大きい。

2

現在、web予約一元管理ソフトとして「手間いらず」を用いている。「手間いらず」導入は昨年2015年から。
今年から自社予約には「じゃらん」のHPDSというのを使っている。これでダブルブッキング(二重予約)の可能性がだいぶ減り、今年は一件も発生させていない。昨年も一件も発生させなかったと思うが。
2014年末から2015年にかけて予約一元管理代行業者を使ったが、ミスが多くてすぐ解約した。そのあと一元管理ソフト複数と比較し、「ねっぱん」にしようか迷ったが、「手間いらず」にした。

3

かつてあれだけうちに押し寄せた極道系ヤンキーが今年は宿泊ゼロ。マイルドヤンキーすら少ない。深夜馬鹿騒ぎするキチガイ客がいないので、精神的にすげえ楽だった。

4

男子バイトは8/10〜8/22の間不在だった。だがそれ以外は確保できた。体がすごく楽だ。

5

今年の疲労のピークは8/20だった。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160821 それ以降腸が回復したのと、男子バイトが来たことで、疲労的に回復している。

6

今年はなぜか老母の錯乱している日が少なかった。なので俺も「悔しいなあ」http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160221と呟く日が少なかった。
老母の錯乱している日があまりに少ないので、老母はどこか体調でもおかしいんではないかと我が嫁が心配するほどだ。仮に体調がおかしい結果老母が錯乱することが少ないのならこのまま老衰死するまで体調がおかしいままでいてもらいたい。

7

8/13頃、我が嫁がレジ番しているとき、なぜか意味不明なエラーが起きてレジが打てないという怪現象があった。
俺が操作したら普通に打てた。
今はお盆の期間だから霊的意味で怪現象が起きておかしくないから、とにかく仏壇のご先祖に挨拶しておこう、「俺が来ているのに挨拶もしないのか、と俺の爺さんがチンブリこいて(臍を曲げて)いるのかもしれない」と俺は嫁に言った。嫁は仏壇に手を合わせた。以降怪現象は起きていない。
たしか嫁が来て以降のことだが、昨年だったかその前の年だったか、盆に食事を用意して、たしかに人数を数えてその通り作ったはずなのに、一つ数が多かった、これはどうもご先祖の分らしい、ご先祖が自分の分を作れと言っていたらしい、という怪現象が以前にもあった。ブログにその時書いておいたと思ったが、ほじくり返せない。
〔2016/0901追記。見つけた。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20150913/1442156528
今年我が老母の錯乱がえらく少ないのもご先祖による霊的何かによるのかもしれない。わからないけど。

8

極道系ヤンキーが来ないで、老母が錯乱しないで、でもこれだけ疲労して脳味噌がパーになるのだというのに、極道系ヤンキーが毎日来て老母が毎日錯乱していた時はどんだけ地獄だったかと。

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。