読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか

スマホ購入した

2週間くらい前に、今更スマホを購入した。それまでずっとガラケーだった。ガラケーの中でも一番機能の少ない年寄り向けのやつ使っていた。
スマホを購入した理由は以下。

1

http://kamayan.hatenablog.com/entry/20170309/1489050325
2月末に観光協会と村のおっちゃんおばちゃんたちと旅行に行ったとき、俺のイビキが酷くて、しかも浅く激しいと同室の人から聞いたので、念のため医者へ行った。
2月ごろ睡眠時間がやけに少なくて、起きたとき筋肉痛とかあったので気になった。
とりあえずスマホアプリでイビキを録音しておけと医者からレクチャー受けたので、スマホ購入した。

2

我が宿泊施設のHPを全面リニューアルした。スマホ対応に。
ところで今まで我が宿泊施設HPはPCからしか確認をしていなかったが、実際に見る客はスマホから見る客が圧倒的に多いので、スマホからはどう見えるか確認する意味で、スマホ購入は必要だった。

3

閑散期となる1月2月は安売りチケットで部屋を売っていた。この安売りチケットは客がスマホで購入、施設はスマホでチェックイン対応、という仕組みに特に今年から改変されたので、一応PCからもチェックイン対応できなくもないがPCで対応すると糞煩わしい仕組みなので、スマホ購入が必要とされた。

4

最も機能の少ないスマホを購入した。
電話機能がうまく使えず誤動作することが多い。
アラーム機能がありえない程貧弱で全然使えない。
ブログランキング・にほんブログ村へ