カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

近況1東武動物公園とか地元イベントとか

1

6月、東武動物公園の「けものフレンズ」コラボが終わる前に、休日を作って嫁と娘と行った。
前日は大宮ソニックシティ併設の「パレスホテル大宮」へ泊った。枝野幸男さんのミーティングではソニックシティによく行ったが、泊まったのは初めてだ。
夕食はソニックシティ近くのお洒落居酒屋で。旨かったが、好い気になってきつい焼酎を飲んだら腹を下した。
東武動物公園へ行った日は、空梅雨なのにこの日だけ大雨で、客が少なかった。東武動物公園は広いので、4歳の娘は移動体力が持たず、途中からは俺一人でフレンズパネルを見てまわった。
観覧車にも乗ったが、その前日くらいにパネルが移動してあってサーバルパネルは見れなかった。
やまだおにいさんは見た。

2

6月7月は河口湖では「ハーブフェスティバル」というのがあり、会場は2か所あるのだが、今年から俺の住む地方がメイン会場になった。1月ごろから町職員と会合を重ねた。
バスは予想ほどは来なかったが、来場者数は2会場合わせて1.5倍、俺の住む地方の会場では倍になったようだ。出展者の売り上げもよかったようだ。
イベント中全然俺が会場に顔を出さなかったのは良くないとか最後の打ち上げの時先輩に言われたが、そんなの開催中か開催前に言え。

3

8月16日には河口湖では「灯篭流し」というイベントがあり、そのイベントと地域をつなぐキーキャラが「観光協会長」なのだが、「灯篭流し」直前にある地元盆踊りの実行委員会会合が7月第一週にあり、俺はそのことを「灯篭流し実行委員会」に伝える役だったのだが、俺のもとに「盆踊り実行委員会」の開催通知がちゃんと届かなかったので、灯篭流し実行委員会の方の計画が狂い、色々俺は微妙に困っている。

4

昨年末から起床が馬鹿みたいに早い(だいたい午前5時前~午前4時頃)のと情緒不安定なのは更年期障害ではないかと思い、7月後半に内科の医者へ行った。
メンタルヘルスの医院を紹介された。
処方された薬を飲むと、馬鹿みたいには早く起床しないようになった。自律神経が衰弱して、副交感神経の働きが悪くなっていたようだ。午前7時頃起床になった。午前4時頃にいったん目が覚めてもちゃんと二度寝できる。情緒不安定もだいぶ治まった。
ブログランキング・にほんブログ村へ