カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

最近見た野生動物たち

1

一昨日くらい、5歳の娘と一緒に、甲斐犬の散歩をした。
徒歩10分くらいの道路湖畔側、3mくらい前に、ニホンカモシカがいた。
甲斐犬は大興奮したが、甲斐犬を引きずって戻った。
ニホンカモシカは山へ戻った。

2

さっき、「店舗」を閉じて、コンビニまで自動車で行った。コンビニまで車で10分くらい。
帰路、道路にハクビシンかタヌキのような轢死体を見付けた。
少し悩んだ後、このままにしておくのは冥利が悪い、と判断し、「店舗」へ戻り、バケツとスコップを軽トラックに積み、轢死体のところへ戻った。頭部が潰れていて判然としないがたぶんハクビシンだと思う。大きかった。
その轢死体をスコップで拾い、バケツに入れ、「店舗」へ戻り、「店舗」の敷地の隅へ埋葬した。
この埋葬場所には過去何匹もの野生動物や野良猫の轢死体が埋まっている。
これら轢死した動物たちの霊が、どうか人間の交通安全の守り神的な何かになってほしい、と願う。
ブログランキング・にほんブログ村へ