カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

近況、9月から11月にかけて

近況
1;9月の台風の影響
9月21日頃に台風が来た。台風17号だったかな。
雨量が多かった。雨量がたいへん多く、その後、台風18号19号の影響でさらに雨が降り、河口湖の水位が上昇し、テントサイトが水没した。
水位がなかなか下がらないため、11月13日頃までテントサイト閉鎖した。
2;鬱症状について
観光協会長を辞めさせてもらったので、だいぶ時間的には楽になった。
鬱症状は一進一退。低気圧が近づくと鬱症状が悪化する。
時間的余裕ができたのと、妻の協力があって、10月から地元大学の公開授業を聴講し始めた。鬱症状の緩和にある程度役立っている。「なろう小説」と「ふたばちゃんねる」しか読まない状態から、教養書を読む気力が湧いて何冊か教養書を読める程度には鬱症状緩和効果があった。
最近一週間ほどはアルコールを飲みたくて(飲む予定があって)抗鬱剤飲まないでいるけど、抗鬱剤を飲まないでいると鬱症状が悪化するね。アル中と同じで負の感情のブレーキがゆるゆるになっているというか負の感情のブレーキが壊れている感がある。堪え性がないというか。情緒不安定というか。
ブログランキング・にほんブログ村へ