カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2005-02-18から1日間の記事一覧

ライブドアvsフジサンケイ2

(「日本会議」関係の)コネの力でこの戦いはフジサンケイに軍配が上がりそうだが、ところで、2chのスレとか読んでて思ったんだけど http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/1274/1108676085/5-15 たしか、小泉は、国の予算で、欧米に日本へ投資して…

「ゲーム脳」関係

心理学的に確立している「ネクロファイル*1」という概念をなぜか回避して、「フィギュア萌え族(仮)」という妥当でない、なんじゃそれは? な造語で、非科学的に、特定集団を誹謗するためにデマを流した大谷昭宏という男がいた。(どうでもいいけど、容疑者…

こんなの↓あったんだね。

どなたがお書きになったのか判らんけど、ありがたい限り。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b3%f9%a4%e4%a4%f3

カマヤンはヘビースモーカーなのだが…

お香焚いていると、煙があって安心するのか、煙草吸わないで済む。煙草と同じくらいかそれ以上にPCやら何やらに微粒子が付着するから近頃あまり香を焚いてないけど。で、ちょっと思ったのだが、香には伏流煙つうものはないのだろうか?

「ネット・ウヨサヨ論」

「右翼と左翼、どっちがつおい?」 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050215/1108493079 の、補助情報スレは以下。 「ネット・ウヨサヨ論」 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/1274/1024022967/ (当時は「日本会議」だの「日本青年社」だの「キリ…

右翼の反戦

1 1951年のサンフランシスコ講和会議、1952年の講和条約発効によって日本右翼は勢いづいた。辻政信元大佐、只野直三郎らは国会に進出した。陸海軍旧職業軍人は、偕行会、水交会を結成し、新国軍建設への布陣を整備した。 2 しかし旧右翼人の精神的基礎である…

「入学試験制度」

この入学試験制度というものは、もともとは中国の試験制度を真似て日本でつくられたものです。(16p) 一九一〇年までに政府のものではない私企業のきわめて多くが、大学卒業者からのみ新入社員を採るという習慣をもつに至っています。新聞社もまたこの習慣に…