カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2005-03-11から1日間の記事一覧

統一協会と、中曾根康弘・金丸信

統一協会と、中曾根康弘・金丸信に関する国会答弁。 123-参-予算委員会-13号 平成04年04月08日 ○佐藤三吾君 【統一協会】の教祖である【文鮮明】氏が三月二十六日に入国して四月一日に出国をしております。これは、入管法第五条の四号からいっても違反行為で…

風呂とか手塚治虫評とか

塾の仕事は夜の仕事なので、風呂に入るのがなかなかしんどい。周辺にコインシャワーがない。塾にいる時間と銭湯の開いている時間が重なっている。とはいえ講師は接客業だから、塾の仕事する前よりはマメに風呂入っているけど。入浴すると体の芯の温かさがだ…

吉田裕『日本人の戦争観』読み始める。

吉田裕『日本人の戦争観』*1読み始める。 *1:日本人の戦争観―戦後史のなかの変容 (岩波現代文庫)作者: 吉田裕出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/02/16メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見る

神一行『警察官僚』読了。

神一行『警察官僚』*1読了。読書力はだいぶ回復したようだ。(…のわりに塾講義のテキスト読むのはえらくしんどいけど。閑話休題。) 警察官僚の「政治派」「独立派」の流れはなんとなく判った。中曽根康弘・安倍晋太郎・城内康光、といったあたりが肝かな。…

企画打ち合せ。次回は火曜日。

企画打ち合せ。次回は火曜日。私はあまり考えすぎないで執筆作業とかに入るほうがいいのかも。問題は意欲をどう自分に喚起するか。…オタクって、「承認願望」がどえらく低くて、えらい低いところで満足しちゃって、欲に乏しいんだよな。