カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

午前3時50分起床、老母に付き合う。 午前8時頃、本日は客が少ないので、嫁と私は休日にしろ、と、老母が捲し立て煽りまくるので、家を脱出。「私は本当はお前を使い倒したいのだが、それを圧してお前たちに休暇を与えるのだから、私がこれ以上不愉快にならな…

千葉の駅頭風景の思い出

http://anond.hatelabo.jp/20110830174444 を読んで思い出したが、昔、千葉県議会選挙のスタッフとして半年くらい働いたことがあった。 その時感じたのだが、千葉の駅頭では、政策を語るのはごく少数派で、駅頭では「挨拶するだけ」に徹するのが通常、という…

休日

疲労と、肩凝りで、頭が痛い

理由がよく判らないが、頭が痛い。眼精疲労から来る肩凝りというか、首と脚の凝りによるような気がする。眼精疲労の原因は身体の疲労によると思う。…あ、検索したら眼精疲労の原因として考えられるものの一つに精神ストレスがあった。 このあたりでまた鍼灸…

返信

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1732.htmlへの返信。 1;議員へのメールは過多。飽和状態。 2;出版社への「手紙」原始メールが全然ない。たぶん。バランスが悪すぎる。 議員の頑張りに比べ、肝心の出版社に全然危機感もなければ情報も…

疲労と、肩凝りで、頭が痛い

疲労する夏

1 外部からの夜間侵入者が絶えない。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110821/1313933603 ウチの管理地です、という表示を判り易い所にかけておいたら老母が撤去した。 2 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110824/1314196601で書いた、残り35回の夏とは、骨…

なぜ日本では「上澄み層」まで情報操作に振り回されるか

id:synonymous 『短期的目的のためにあまりにたやすくこの欠落情報洪水を起こすが故に、最も大事で最も合理的な情報が欠落する』上澄み層までそれに振り回されるのが、どうも日本の不思議なところ。 2011/08/22 欧米ではあまり上澄み層が情報操作に振り回さ…

なぜ日本では「上澄み層」まで情報操作に振り回されるか

コンテンツ文化研究会による8/25院内集会

1 以下メモする。 337 :名無したちの午後:2011/08/25(木) 15:26:42.64 :AJ0EBGaj0 本日の院内集会のまとめ1 会場提供:川田龍平議員(みんなの党) 出席議員:宮崎岳志議員(民主党)・本多平直議員(民主党)・高井美穂議員(民主党) 井上哲士議員(共…

コンテンツ文化研究会による8/25院内集会

塾講師仲間を夢に見る。

1 仮眠した。夢を見た。 私の実家の裏山が、ずうっと上の方までスキー場のゴンドラみたいなのが走っていて、私の家からそのゴンドラ終点までなんとなくコンクリート剥き出しな建物で繋がっている。ゴンドラ終点にはタリーズみたいなコーヒーチェーン店とか、…

友人が、青林工藝舎「アックス」の「第12回マンガ評論新人賞」で奨励賞を受賞しました

『ガロ』の後継雑誌に『アックス』http://www.seirinkogeisha.com/というのがありまして。その「第12回マンガ評論新人賞」(テーマ2◎「マンガの表現規制についてー(都条例・児童ポルノ規制法の改正を視野に入て)」)の奨励賞を、私の友人がとりました。い…

友人が、青林工藝舎「アックス」「第12回マンガ評論新人賞」奨励賞

あと、35回くらいこういう夏を過ごして人生を終える

1 あと、35回くらいこういう夏を過ごして人生を終える、のだよなあ。 最後5回くらいは老齢でまともに身動きが取れないだろうから、残り30回くらい。それで私の人生は終了。あまり楽しくない人生だったな。 2 つまらんなあ。 3 昨夕、久しぶりに富士山が姿を…

あと、35回くらいこういう夏を過ごして人生を終える

低気圧とか

1 ほぼ満室だというのに恐ろしいほど静かだ。やればできるものだとも思ったが、どういうことなの、とも思う。 2 低気圧が近づくと老母がカリカリして私に罵詈雑言吐きだして手がつけられない。 3 満室状態が連日続くのは今週で終りだが、長かった。 海や千葉…

低気圧とか

菅政権の終わりと原発政策の後退と「呪的闘争」

1 菅政権がもうじき終わるようだが、菅政権の次の政権は脱原発に関しては菅政権よりずっと後退するだろうな。 というより、原発推進勢力が結託して菅政権を引きずり下ろした、という読みが正解だろうな。 菅政権にどれだけ不満があろうと、菅政権の次の政権…

夜間のキャンプ場への侵入者とか

1 ウチの客は静かでおとなしい客ばかりになったのだが、連日、夜間、外部からウチのキャンプ場に無断で進入して騒々しい花火したりして騒ぐバカ者が後を絶たない。 今までもたくさんいたんだろうけど、今まではウチの客と区別がつかなかった。ウチの客が劇的…

菅政権の終わりと原発政策の後退と「呪的闘争」

シーズン折り返し

1 夏期シーズンは9月18日の連休まで続く。夏期シーズン、やっと折り返し。長いなあ。 鍼灸医へ行く。これであと10日間くらいはもつ。 嫁が村の同年齢の無尽に参加。村出身者は皆余所へ行き、外部から村へ嫁に来た人間ばかりという不思議な集団だったとのこと…

シーズン折り返し

夢に枝野幸男を見る

1 盆を過ぎると毎年客の数がどっと減るものなんだが、今年はずっと客が継続している。盆を過ぎると客の質が悪化するものなんだが、今年はおとなしい客が続いている。 思うに休日や夏休みの分散化によって、本来お盆に来るような、比較的良質な客が分散して来…

夢に枝野幸男を見る

蜂の巣とか

1 また蜂の巣があった。退治した。今年は蜂もいるし、トンボもいる。 2 世の中には博多ラーメンという庶民的な美味しいものがあるはずなんだが、無性に食べたくなったが、ウチから行ける距離にはほとんどないようだ。私が知らないだけで存在するのかなあ。一…

蜂の巣とか

他人の便との格闘2011

1 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100804/1280928675の続き。 今年は他人の大便と戦った。貸別荘の裏窓から大便付き男性用パンツと大便付きトイレットペーパーが散乱していた。 俺が設計に参加していたらこういうのを回避するために貸別荘の裏側に通路を作…

他人の便との格闘2011

消耗な盆踊り

1 ウチに来るヤンキー客が減ったとはいえ絶滅しているわけではない。ヤンキー客一組を対応すると、激烈消耗する。 2 今年は疲労の度合いが少ないと思っていたが、朝起きると体の節々が痛い。疲労が蓄積しているようだ。 3 老父が区長会長を今年務めている。…