カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「体罰の会」の「痴漢の論理」

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20130129/1359463978の続き。 1 「体罰の会」が「子供は体罰を受ける権利がある!」という凄いキャッチコピーの集会をなさるそうです。 http://taibatsu.com/s2.html 2 このキャッチコピーで連想するのは、ペドファイル組織が…

「体罰の会」と「キリストの幕屋」

1 「体罰の会」と「キリストの幕屋」 体罰の会 http://taibatsu.com/ 「石原慎太郎が支持する戸塚宏が顧問を務める「体罰の会」サイトが変態性欲サイトになっている」http://toriaezumitekitayo.blog88.fc2.com/blog-entry-406.html 「ローレンツと体罰」htt…

生後一か月の乳児のおんぶは、危険である

1 生後一か月の乳児のおんぶは、危険である。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055365510 先日、我が嫁が少しの間不在して老母に我が娘を預けていた際、我が老母が内緒で我が娘をおんぶしていた。それを嫁が目撃し、娘の頭がカク…

検診とか自分の葬式とか

1 過日、町による検診へ行った。色々あって2回順延した。1回目は、私の年齢は町の予算で人間ドックに入れるということに気づき、町の検診を人間ドックへ切り替えるため、結果として延期になった。2回目は、人間ドックに行く予定の日が娘の出産の翌日だっ…

「不気味の谷仮説」とは、「死体への恐怖感」だと思う

「wikipedia:不気味の谷仮説」つーのがあるけど。 俺、この仮説って、問題設定がズレている気がすんだよね。 1;人間によく似ているほど、あるポイントで「不気味の谷」に陥る、というのは、生身の人間は、不断にたとえば表情筋などが動いているんだが、そ…

安倍晋三支持者が「安倍」と表記できない件とか

私はスポーツ一切合切に1ミリも関心がないので今の今まで知らなかったんだが、巨人軍に「wikipedia:阿部慎之助」という人がいたんだね。この人が「あべちゃん」と呼ばれていて、「あべしん」までかぶっているから、安倍晋三が「あべちゃん」と呼ばれて安倍…

オルタナ板、現在のNGワード

スパム対策として、以下のNGワードを設定しています。 CHLOE OMEGA ROLEX GUCCI BVLGARI LOUIS VUITTON CHANEL HERMES 偽物ブランド cheap valtrex , http:// pokies ブランドベルト ブランド時計 ブランド財布 ブランドバッグ iphone pokies charachter i…

「偉くなろうと思うな」と老母は我が娘に言った

1 嫁と娘が、我が家に来た。老母は有頂天。 有頂天なので、早速老母は、「偉くなろうと思うな、偉くなるとウチに戻らなくなる」と我が娘に呪いをかけた。 私はこの呪いに生涯苦しめられたので、娘に「どれだけ偉くなっても構わない」とことあるごとに呪をか…

旧正月と「里帰り」の終了

1 昨日、14日は、だいたい、45センチくらい雪が積もった。 昨日、朝から雪がゴンゴン降っていた。昼の時点でまた老母と喧嘩して、仕事場から「離れ」へ戻った。「離れ」の駐車場所の積雪が凄すぎた。どうしようか少し考え、村を巡ってみた。消防団の従弟に、…

AKBの「児童ポルノ」について、河合幹雄さんの見解

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20130112/1358001438の続き。 tgtr.ExtendWidget({id:'438763',url:'http://togetter.com/'}); 感じるところのある同志は をクリックされたし

娘の今後18年間を夢想する

1 自分の人生、どんだけ墜落してもおかしくなかったんだが、この程度のところで人生を終えることができそうだというのは、まあ、運がいいんだろうなあ。切ないけど。 2 自分の中学までの生活が相当惨めだったのと、自分にそれなりに中学受験教育のスキルがあ…

あれは「児童ポルノ」だけど「児童虐待」じゃないと思う

1 三次元のナマモノの話は私はあまりついていけないし、下手に発言してもいいことがないけど、http://togetter.com/li/437461 を読んで思ったこと。 2 娘が生まれる際に、病院で、「お父さん、カメラを用意しておいてください、出産直後にお子さんを撮影して…

嫁の「里帰り」

1 嫁は「里帰り」で、嫁の実家で生活している。ウチから嫁の実家までの距離は自動車で30分くらい。私はだいたい毎日嫁の実家に行って、嫁と娘の顔を見てきている。 娘の顔を見たさに、ではなく、我が老母と同じ場所にいるのが嫌さに、というのが大きい。とは…

娘の誕生前後に読んだ本

1 『叩かれても言わねばならないこと。』『枝野幸男学生に語る 希望の芽はある』叩かれても言わねばならないこと。―「脱近代化」と「負の再分配」作者: 枝野幸男出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2013/05/02メディア: Kindle版この商品を含むブログを…

娘の誕生前後に読んだマンガ

娘の誕生前後に読んだマンガ 1 『母がしんどい』母がしんどい作者: 田房永子出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2012/03/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 144回この商品を含むブログ (33件) を見る親族の中で母親だけがエキセン…

男は50歳近くまで頭蓋骨が成長するらしい

乳児の頭蓋骨上部は完全に繋がっていないこともあって「ぺこぺこ」している。そこが膨らんでいるのが健康な乳児、くぼんでいると体調不良、とのこと。http://www.e-ikuji.info/childcare/largegate.html 赤ちゃんは頭蓋骨が固まってないからね。 と、嫁と話…

男は50歳近くまで頭蓋骨が成長するらしい

年末年始とか

ウチの家業は普通の人が休む時が繁忙期となる。たとえば大晦日は毎年必ず満室となる。今年の年末年始は曜日の並びが良くて、大晦日を挟んだ前後に例年になく客が続いた。客が続くということは私の休息がなくなるということでもある。この不景気のご時世に贅…

私のかつての大家から来たメール

友人兼元大家からメールが来ていたことに気づいた。彼の母親は元芸術系雑誌の編集者で、今は脳出血系の障害のリハビリをなさっているとのことだ。 友人兼元大家「ミースといえば?」 友人の母「ファンデルローエ」 wikipedia:ミース・ファン・デル・ローエ …

ウチの田舎の方言

ウチの田舎の方言の単語集がウチの田舎の観光協会HPに掲示してあったけど、明らかに地元の言葉をよく知らない人が掲示しました、な単語集だったので、ぽつぽつとウチの田舎の方言のメモを別ブログの方に書いてみることにする。 http://d.hatena.ne.jp/kawagu…

方言とかメールとか