カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はスタッフが少なかった

1 やっと客が少ない日も出てきたので、一か月ぶりくらいに休日を作った。 日帰り温泉行って、長時間マッサージしてもらった。体の右側が酷く硬いとか言われた。長時間マッサージしてもらったというのに、揉み返しか、やたらと筋肉痛的なものを感じる。 今年…

アンパンマンの驚異

1 http://anond.hatelabo.jp/20130829201531を読んだ。 我が娘はアニメのアンパンマンも絵本のアンパンマンも見たことはないんだが、「黄昏泣き」していた時期、アンパンマンの人形を与えると(少なくとも一時的には)泣き止んだ。 乳児はああいうデザインの…

知り合いが何人か勘違いしているので書いておくけど

知り合いが何人か勘違いしているので、念のため書いておくけど、河口湖にある「民宿鎌倉」も「コテージ鎌倉」も俺の家じゃないよ。 感じるところのあった同志は をクリックされたし。

老母が錯乱している

1 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20130810/1376149494の続き。 8/20頃から老母の錯乱が始まり、現在錯乱しまくっている。 これで嫁がいなかったら耐えられなかった。 2 今年は従業員が昨年より2〜3人少ない人数で回していたので、私も嫁もだいたい1か月…

ヤンキー客が来た。

1 今年は本日までヤンキー系の客が全く来なかったので、いつになく仕事が楽だったのだが、ついに今日ヤンキー系の客が来た。 くそ。実に仕事がつまらん。 2 こんなことの繰り返しで残り34年の余生を、あの老母付きで過ごすのか。 感じるところのあった同志は…

昔の教え子から、学部進学についてアドバイスを求められた

最後に塾で教えた生徒たちには私の住所を教えてあった。その最後に教えた生徒から、学部進学についてアドバイスを求められた。すげえ光栄だ。 彼女は明治大学附属で、頭の出来はかなり優秀で、たぶん明治大学附属に行かなかったら普通に早慶とか国立とか行っ…

今年はまだ老母が錯乱していない

1 過去の我がブログの8月のところを読み返すと、我が老母は8月10日頃までに深刻に錯乱し、耐え難い勢いで私に当たり散らすのが慣例だった。 今年はまだ深刻には継続的には錯乱していない。が、今週中には錯乱するだろう。錯乱している老母を抱えて最繁忙…

マスコミがなぜ弁護士のことをしつこく悪く言うのかとか

弁護士というのは、原則として、「法の下の平等」を社会に実現させようとする。例外が大量にあるとしても。 私は現在46歳になるが、現在のワイドショーはどうだか知らんけど、私が10歳代の頃のワイドショーは、弁護士のことを常にクソミソにけなしていた。 …

「我らの二つの基準」

安倍晋三の憲法観への批判コメントを眺めて、「我らの二つの基準」についてブログに文章を書こうと、少し前に思った。文章にするには私の力が足りないと思い、本日まで書かなかった。二つの基準とは、学問的正解を根拠とする基準と、縁故を力の源泉とする基…