カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍晋三とか枝野幸男とか

以下はごく粗いメモである。 1 繁忙期がまだ終了していないのもあって、ワイドショーを見る時間が少ない。繁忙期が終わってもテレビを見る時間はほんの少しだが。 ワイドショーの視聴者層というのは社会に関心がないわけではない、というかある、でも深くは…

9月21日

1 今年のシーズンは9月23日まで。秋分が土日と絡むとここが9月最後の連休になるが、今年は火曜日なので絡まない。9月23日の秋分の日までダラダラ客が続き、それ以降は平日はスカッと客がいなくなる。 我が老母は脳味噌が連休モードで湧きたち、くっだらない…

キチガイと生活することの困難さ

我が老母は一種のキチガイなのだが、このキチガイと生活する困難さを書くのは労力が大きすぎて。 過去のブログで「生活がつまらない」と書いたことのほとんどは客とのくっだらないトラブルがあった日で、今年は客とのくっだらないトラブルは現時点までない。…

狂人の重力圏、「耳をチクワにする」技術

1 web上には色んな狂人がいて、統合失調な人による文章とかも時々散見したりするけど。 俺の老母の場合、「重力圏」というのを本能的にすげえ察知していて。 「重力圏」を普通の言葉に直すと「外面」「内面」で。 「外」に対して我が老母は常識人であり、不…

愛国先生プロファイリング

愛国先生が俺によるプロファイリングをご希望なさっていらっしゃるのでhttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/20140829/1409322467、ざっと粗くプロファイリングを以下書いてみる。 1 仮定;ボーガスニュース主幹=愛国先生 であるとする この仮定には異論http://d.…

風呂を改造したこととか、老母の狂乱とか

1 我々が生活している「離れ」の風呂を、追い炊き機能付きに改造。もうこの時期になると寒くて。これで年末まで頑張れる。 2 我が老母狂乱中。 朝に「離れ」の鍵をよこせと老母が突然我が嫁に強要する。 俺が夜、我々の生活している「離れ」に帰宅すると、「…

ことごとく

1 過日、老母が我々に断わりなく勝手に移動した俺の本棚http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20140820/1408548951の、棚を支えるビスが紛失していることに気付いた。ビスが存在しない以上これは本棚ではなく只の粗大ゴミである。 過日、老母が俺に断わりなく勝手…

老父の粗相とか

1 ふと振り返ってみると、今年は田舎に戻って5年目だ。現在、シーズンの疲れで疲労しまくっているが、5年間のうち最も楽な夏だった。本日時点でまだバカヤンキーが来ていない。このまま来ないで一生が終わればいいのに。 塾講師を辞めて5年もたつのに、まだ…

9月の消耗

1 9月になって体がしんどくて、脳もいかれてきて、なんとなく『さよならを教えて』の曲を無意識にヘビーローテーションで口ずさむ程度に消耗している日々。 【ニコニコ動画】さよならを教えて 2 堪え性のある我が嫁も些細なことでブチ切れる程度に精神が擦り…