カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

枝野幸男に質問したこととか/民主党への提言

1 毎年、枝野幸男「新春の集い」というのが2月頃あり、ほぼ毎年参加している。 「新春の集い」にはオープンミーティングがセットに通常なっていて、そこで質疑応答時間がある。 あらかじめ質問を考えて参加、というのをしたことはなかったが、今回は質問と…

胸からみぞおちにかけて感じる不快感

一か月に1回か2回くらいの頻度で、胸からみぞおちにかけて、ギュッと締め付けられるような不快感が数分続く、そういうことがある。 力仕事をした次の日に起きることが多い。 今日の昼2時頃、特に前日力仕事したわけでもないのにその不快な感覚が起きた。医院…

強制プライベートモードくらった

1 小旅行している間に、このブログが強制プライベートモードにされた。 2005年以来2度目だ。まあ、10年に1回くらいあるわな。(前回については→ http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20051109/1131468242) 何人かに心配された。@kamayan1192 カマヤンさんのはて…

十四日正月の世話人をした

1 ウチの田舎では、旧正月が1月14日にあって、これを「十四日正月」と呼ぶ。道祖神祭りの一形態だ。 集落住民が交代で「世話人」というのを担当して、これを執り行う。 俺は今年「世話人」になった。 1月7日に召集され、役割を決めた。俺は会計補佐になった…