カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学通信制入学を試みるにあたり

俺のブログはインテリな諸姉諸兄がそれなりに読んでくださっているようなので、お知恵と知識を拝借したいと思い、恥を忍んで以下記す。 http://anond.hatelabo.jp/20150329233854 を読んだ。俺も通信大学を調べているんだが、放送大学と法政大学の二択でなあ…

老母入院直前のこととか、老父の粗相のこととか

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20150320/1426865950の続き 1 我が老父は数日前から体調悪く、朝、排便の際に粗相を繰り返している。寒波の影響だろう。 老母の両手が利くのなら、老父の粗相の始末を老母がするのだが、リンク先で先述したとおり老母の右手が…

老母が怪我した

1 今週末、3月21日22日に妹夫婦が妹の夫の父母とともに、河口湖にほど近いホテルへ宿泊するそうだ。我が老母はそれを聞きつけ、ぜひその際に我が家に呼んでとりもちたいと言っていた。21日は我が宿泊業が満室でそんな余力がなくて我が嫁の負担がバカ…

生後2年3ヶ月の娘の状況

生後2年3ヶ月の娘は、会話が成立する程度に言葉を喋れるようになった。 ハ行はFで発音する。ファフィフフェフォ、と発音する。戦国時代の日本語のようだ。 ラ行は発音できないし、聞き取りもできないようだ。 カ行の聞き取りと発音も難しいようで、Hに転…

舞浜への小旅行

1 自営業で宿泊業だと、自分の休暇・外出・外泊は、予約客のいない隙間を狙うこととなる。 俺も嫁も、正直な話、さほど旅行が好きなわけではないが、我が老母様とだけ向き合う引き篭もりな毎日を過ごすのは耐え難く、そして俺と嫁が「離れ」で普通に休息する…