カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月休みがなかったので

1 ほぼ1ヶ月休みがなかったので、横浜の方へ嫁と娘と一泊した。 夕食は中華街行って凄く辛い四川料理を食った。 翌日はズーラシアへ行った。 2 溜まりまくっているストレスを発散しきるのは全然ムリ。どうすればいいんだろうね。 帰宅のための運転をしてい…

facebook民進党系グループの「内藤誠治」問題を記す

1 facebookで「民進党(民主党)支持者」の「グループ(という仕組みがある)」は、現在6グループくらい俺は確認しているが、そのうちの5グループは「内藤誠治」という人が管理者になっている。 この人は 「田中武繁」 https://www.facebook.com/takasige.t…

マイクロソフトの人工知能が差別者になった件とロボット三原則の奥深さについて

1 こんな記事が今日賑わった。 更新:マイクロソフトの機械学習AI「Tay」、ネットで差別と陰謀論に染まって一日で公開停止(MSのコメント追記) http://japanese.engadget.com/2016/03/24/ai-tay/ 人工知能がヒトラー礼賛 米マイクロソフト実験中止 - 共同通信…

5月の合宿受入れ関係のメモ、1月時点で確認を要する事柄

後日のためにメモしておく。 5月6月は、昔から、我が宿泊施設を贔屓にしてくれている大学サークルと旅行業者による合宿が毎年ある。 我が老母時代からのお客で「昔ながらの」、騒々しくてむちゃくちゃ部屋を汚すあまり嬉しくない客なのだが、それはそれと…

地元の出来事幾つか

1;地元観光協会関係でちょっと個人的にビックリなことがあった。後日書く。 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160116/1452955559 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160304/1457110385 の関連。 2;ウチの村の隣の集落に、「なんだろうなこの建物?、博物…

参院選に向けての日常活動

1 俺もおっさんになったので、地元の会合に行くと、参院選に向けた自民党の「日常活動」に接したりする。 俺はツイッターやfacebookでは野党支持者しか原則的にフォローしていないので、自民党の「日常活動」がどんな風に選挙民を絡めているのかweb上だけで…

スマホ依存症・ゲーム依存症問題と、それに絡もうとするグニャグニャなアレ

http://togetter.com/li/952938 について。 スマホ依存症が政治課題に浮上する寸前なので、スマホ依存症・ゲーム依存症が政治課題化する前に、医療的側面から情報と知識を諸姉諸兄集めていてください。依存症は治療されるべき、課金は適切に制限されるべき。…

味わい深い何か/日本会議アカウントは誰をフォローしているか

1;「日本会議愛媛県本部」がフォローしているアカウント群→ https://twitter.com/NipponEhime/following 2;「日本会議大阪」がフォローしているアカウント群→ https://twitter.com/osaka_nipponkai/following 上二つは「フォローされている」数字より「…

「偏向」というマスコミ用語・政治用語は

「偏向」というマスコミ用語・政治用語は、俺が生まれる前から多用されとっくに賞味期限が切れた言葉なのに、まだ使っている人が無視できない数いる。「政権に阿らないのはけしからん」という意味の言葉であり、「政治的に公正な事柄」を誹謗するのに便利な…

「策士」の条件

俺も相当おっさんになったので、以下のような戯言を吐いても良いかなと思って、俺より若い人へ宛てて、以下の戯言を記す。 後世「策士」と呼ばれた人は、生前は、「律儀な人だ」という評判を得るために全力を尽くした。真田幸村も徳川家康も黒田官兵衛も張良…

我が老母が炊事の際高確率で焦がす件について

我が老母が炊事をすると高確率で焦がす。9割近い確率で。 老母の狂人ぶりというか、恍惚ぶりというか、我が老母は他人の目の前では完全な正常人としてふるまうので、それほど正常ではないよ、というデータとして焦がしの記録を付けておこうと思う。運が良け…

猫と我が娘と我が老母

1;我が嫁は猫アレルギーなので猫に触れない。 2;我が家は猫を飼っている。 3;我が老母は愛情の薄い人間で、「可愛がる」「愛情を注ぐ」という行為のできない人間である。なので、飼い猫を「可愛がる」「愛情を注ぐ」という行為ができない。老母なりに…

並行世界の自分同窓会からの霊的通知

まったくもってオカルトというか妄想なアレだが、3/16頃から3/18あたりの間に、並行世界の時間線の俺が何か大きい仕事を達成したと、並行世界の自分同窓会から霊的連絡があった。 並行世界の俺が何を達成したのかこっちの時間線の俺には判らないが、おめでと…

人生のほぼ全てを親の介護に費やす件

1 俺の同級生の母親が死去したそうだ。 糞ヤンキーだらけの我が同級生の中で、彼は例外的にオタク的で性格が穏やかで頭も良かった。クラスの成績では常に2番か3番くらいにいた。だから糞ヤンキーな同級生から苛烈な苛めに遭い、苛めのために小学校時代に深…

友人へのレスポンス、なんちゃって創作論

友人のブログhttp://d.hatena.ne.jp/a_katu/20160311 http://d.hatena.ne.jp/a_katu/20160312#1457777144 のコメ欄機能がよく判らないので(後で聞いたらコメ欄凍結しているそうだ)、相対的に読者量の多いこっちに書くのはあまり賢明ではないけど、こっちに…

父親として娘に果たすべき仕事(予定)

1;大学進学が決まって受験が終わったら、毎晩娘を酔い潰して、自分のアルコール許容限界量の目安を覚えさせる。これをしておかないと性質の悪いイベサー系に酔い潰されてレイプされるリスクがすげえ高くなる。 2;大学受験時からわらんわらん寄ってくる詐…

「アドレナリン酔い」とか私的創作論とかペドファイルとか無邪気とか

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160309/1457531964 の続き。 1;アドレナリンがだぷだぷ分泌されたと感じた翌日翌々日は、二日酔いのような感覚になる。言ってみるなら「アドレナリン酔い」みたいな。鬱っぽい感じが朝からずっと続く。 乳酸でも溜まるの…

脈拍数

老母の錯乱が酷くて、老母の錯乱が俺に伝染し、俺の脈拍数が跳ね上がる。アドレナリンがどぶんどぶんと分泌される感じ。 老母は高血圧症で血圧が上がっているとき錯乱するので「血圧調べろ、高くなっているだろ」と言うと、「高くない、130しかない」と答え…

老父の医療費とか

1 我が老父は現在要介護2だが、自営業代表取締役で形式的には多額の給与をもらっていることになっているので、「現役並み所得者」となり、医療負担額が3割である。 「高い」と老母が言う。 「負担額が高いのは、息子(カマヤン)が会社の経理をする際、経…

2015年9月13日記述の地元関係記事と、2016年3月6日付補足

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160304/1457110385 の続き。 2015年9月13日記事http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20150913/1442156528を言及することがここのところ多いけど、複数の内容を同時に書いたので、地元観光連盟関係だけ以下抜粋しておく。 1;河…

日本での「会議」でよくある光景

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20150518/1431917531 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20150913/1442156528 〔← の抜粋は http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160306/1457278679 〕 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20160116/1452955559 の続き。後日もう少し丁…