カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「ちっとも『ネットの匿名』じゃねえだろ」

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050916#1126814844の続き。
悪徳商法?マニアックス ココログ支店」から

http://beyond.cocolog-nifty.com/akutoku/2005/09/post_5c3e.html
2005.09.17  不倫殺害依頼事件
復讐屋・復讐代行業を名乗る、奥平事務所blacklist.jp)関係者が逮捕された不倫殺害依頼事件について。
〔略〕社長の奥平明男本人(嫌がらせしている張本人)も、数百万円の謝礼金を受け取ったとされています。
奥平事務所は、復讐屋・復讐代行・別れさせ屋を名乗っている探偵業らしいのですが、ネットでは、多数の掲示板にSPAM投稿をするSPAM業者として有名です。ただ、奥平自身は、ずっと本名を出して活動しており、それがなぜ「ネットの匿名に潜む闇」と言った報道になるのかは謎です。

警察記者クラブに回されたペーパーの時点で「ネットの匿名に潜む闇」という恥ずかしい文章になっていて、警察記者クラブは恥を知らないからそれを右から左に流しているんだろうなあ。

[07:12]奥平事務所の被害者

http://d.hatena.ne.jp/myrrha/20050919#1127125706
奥平事務所の被害者
悪徳商法?マニアックス悪マニ)Beyond氏
紀藤正樹弁護士
山口貴士弁護士
apj氏

ほへー。上三つは対カルト、対霊感商法で共通性があるように思うから、「奥平事務所」はカルト宗教となんか関係でもあるんかな? 
三つ目のapj氏は…「山形大学理学部物質生命化学科 複雑系物質学研究グループ」か…霊水霊感商法にとって都合の悪い何かがあったのかな? 判んないけど。

http://www.cm.kj.yamagata-u.ac.jp/
なお、文部科学省や国大協にまでクレームを送りつけ、事務に電話をかけまくるという迷惑極まりないことをやってくれた(自称)某探偵事務所のようなケースが出てきました。こいつは、電話で「私の自宅に行くぞ」と言い、「来たら警察に連絡する」と言ったら「警察に連絡する余裕があればいいけどな」という捨てぜりふを言いました。今後、当サイトに対するクレームは、どこのお役所経由であろうと、いかなる形で届いたものでも手段を選ばず全力をあげて公開いたしますのでご承知置きください。

apj氏のこの対処法は極めて正しいと思う。

まったくもってどうでもいいことだけど

id:jun-jun1965小谷野敦さんて、つまらないところで喧嘩を売るくせがあるんだな。と、思った。

http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20050922
 とありますが、旧帝大じゃないんだから、率先して新潟大学を潰したらいいんじゃないでしょうか。

まあいいけど、日本の教育予算のほとんどを独占していながらアングロサクソンの占領政策から60年経っても独立できない程度の知性しか生んでいない大学に就職している人が大学差別をするのは滑稽だと思った。
あと、自分自身はコメント欄拒絶しているんですね。三枝貴代にちょっと似ているかもしれないなあ。
論争相手が高熱出して寝込んでいるのだから、労わりというものを実践してほしいと願うところではあります。
http://macska.org/index.php?p=107
ていうかさ。喧嘩せずにいられない体質なら、八木秀二と喧嘩するのがたぶん一番いいよ。この世には喧嘩好きの体質の人とそうでない人とがあって、小谷野敦さんは喧嘩好き体質なんだよ。なぜ他の人が八木秀二と喧嘩してないのか、たぶん小谷野敦さんには不思議に思えるのだろうけど、他の人はたいがい小谷野敦さんほど喧嘩好きではないから、喧嘩にそもそもエネルギーを使いたくないんだよ。

保坂展人さん、法務委員・文科委員になる

保坂展人さんの日記から

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/906351361b6b78e5911e5fd0a2c3038e
委員会は、希望していた法務委員会と文部科学委員会、青少年特別委員会に決まった。今日から、役所の人たちともひさしぶりに挨拶をすることになる。一歩一歩、地道にやり、その報告はこの場で実況中継しようと思う。

実況を楽しみにしています。