カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

月収10万円生活

幸いにして[高年齢童貞処女論]の言説が接続しているけど、ごく最近になって私「貧困」に過度に言及するのは、本当のこと言うと、先月から月収10万円になったからだったりする。すみません、私的な事柄を過度に一般化してました。そのことを謝罪して告白します。
月収10万円生活はなかなか辛い。
でも今月はちゃんと国会に陳情とか行かないとね。ひいはあ。
AMIに、あれしろこれしろと要求しているお前ら、もし俺の倍の収入を持っているのなら最低限、俺の倍、マンガ規制反対のための政治活動しやがれ。こちとら毎日10時間労働して(収入が減ったぶん労働時間が減った。月収20万円の時は毎日13時間労働だった)月収10万円で、その上で政治活動までしているんだ。
ところでここ数ヶ月運良く月収20万円生活していたけど、それを例外的状況として、月収10万円生活はだいたい2年近くなるかな。かなり頭と手間を使わないと、月10万円(しばしばそれ未満)の収入で生活するのは無理である。
[02/18 03:50]
いかん、この不用意な書き込みのせいで、せっかく接続していた[高年齢童貞処女論]言説が止まってしまった。私自身の言説に内包するバイアスを相対化しようという意図でこの記事書きました。しかし言説接続を止めてしまったら、それでは意味がない。そのことをより多く謝罪し反省する。

ぽちっとな 

高校受験とか

そろそろ高校受験シーズンも終わり近くなって、私の教えた生徒からも、国立学芸大附属高校とか国立お茶の水女子高とか慶応女子とか早大学院とかの合格が出てきている。講師としての実力の不足を激しく痛感したり、色々。
生徒たちが高学歴低所得者にならないことをほんのりと祈る。

ぽちっとな