カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

統一協会とガーディアンエンジェルス

以下保存。我らの敵「ガーディアンエンジェルス」と我らの敵「統一協会」の繋がりについて。

487 名前:・゜*ヽ(´ー`)/。・゜* 投稿日: 2006/08/04(金) 00:25:46

ガーディアンエンジェルスと統一の接点となる情報。ガーディアンエンジェルス公式HP活動履歴より。
http://www.guardianangels.or.jp/report014.html
2002/7/16 世界女性平和連合 講演
2002/11/26 世界女性平和連合全国支部長会議 講演
2003/1/31 世界女性平和連合大阪第1連合会 講演
世界女性平和連合は統一教会の関連団体

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%B9%B3%E5%92%8C%E5%A5%B3%E6%80%A7%E9%80%A3%E5%90%88
世界平和女性連合(せかいへいわじょせいれんごう)、WFWP (Women's Federation for World Peace) は、統一教会系(と言われている)国際連合NGO(非政府組織)。
1992年4月に 統一教会教祖の文鮮明により創設。1997年には国連・経済社会理事会の諮問資格を有するNGOに認定される。 世界各国に支部を持つが会員数は不明。総裁は文鮮明の夫人・韓鶴子
①講演会、②アジアからの留学生への奨学金支援、③教育再建の情宣活動、④海外支援と国際交流など、青少年の環境浄化や家庭教育運動などの活動を行う、国際的にも評価がある(と自称)。 機関紙「IDEAL FAMILY」を毎月発行。
純潔教育推進」を掲げるなど、伝統的家庭の価値観を重んじており、自民党や民間右翼と関係が深い。
世界平和女性連合」自身は統一教会とは一切関係ないと言うが、当初から日本支部会長は統一教会幹部である。1999年1月まで会長を務めていたのは日本の統一教会会長であった江利川安栄で、現会長の久保木哲子は統一教会の初代会長であり勝共連合の会長でもあった故・久保木修巳の婦人である。 また役員の中には、統一教会信者もおり、実際多くの統一教会信者で運営されており、統一教会の女性信者は基本的には会員にされる。 統一教会の海外宣教も「世界平和女性連合」のボランティアという名目で入国してきた。
「違法伝道」損害賠償訴訟-提訴にあたっての意見書を参照。
資金的なつながりもあるという元信者からの情報もあり(有田芳生著『神の国の崩壊統一教会報道全記録』(教育史料出版会)を参照)、評判の悪い統一教会の名前を隠して活動するためのダミー団体とも見られている。
1999年には『千葉日報』の1月10日付紙面に、コラムとして『国際的な奉仕団体 世界平和女性連合の活動』と題する記事が掲載されたことに対し、全国霊感商法対策弁護士連絡会(略称「全国弁連」)は2月12日、千葉日報社に抗議するために公開質問状([1])を出した。
ちなみに「世界平和女性連合」日本支部の公式ホームページhttp://www.wfwp.gr.jp/にはこの団体の創設者や役員の名前も、団体の設立経緯も沿革も載せられていない。

その他、統一協会と政治について情報。

483 名前:・゜*ヽ(´ー`)/。・゜* 投稿日: 2006/08/03(木) 19:12:05

週刊ポスト』2005年4月22日号

昨年3月22日統一教会系の勝共連合と世界平和連合の共催で開かれた『救国救世全国総決起大会』には、自民党から中曽根康弘元首相、民主党鳩山由紀夫元代表という大物がそれぞれ10数人の若手議員を連れて参加した。そして今年に入ってからは、「友情の集い」を連続開催中だ。

484 名前:・゜*ヽ(´ー`)/。・゜* 投稿日: 2006/08/03(木) 23:57:34

自民党が選挙を通じて統一教会と深い関係を持っている事を報じた記事です。

福井照衆議院議員(自民)が統一協会集会に出席 
http://www11.ocn.ne.jp/~jcpkochi/minpo/touitukyokai.htm
(2002年5月5日 高知民報)
 数々の反社会的行為をひきおこしているカルト教団統一協会世界基督教統一神霊協会)の新しい偽装団体・世界平和連合(小山田秀生会長。小山田氏は世界基督教統一神霊協会会長、国際勝共連合会長を務める)の高知県連合会結成大会に、福井照衆議院議員(高知1区)をはじめとする自民党議員が参加してあいさつしたり、メッセージを寄せていたことが明らかになりました。深刻な被害を数多く出しているカルト教団に加担する自民党議員に批判が高まりそうです。
 この大会は2002年1月20日、高知市の県民文化ホール・グリーンで500人が参加して開かれました。小山田会長が「共産主義は家庭破壊、青少年破壊を目指している。敗戦国だった日本とドイツが復興したのは天運があったから。天運をつかむためには法則がある。それは他者の為に生きること。それを実践されてきたのが文鮮明総裁だ」と特異な「理論」を展開しながら教祖・文鮮明を礼賛する「原理色」を露骨に出した講演を行いました。
 大会に出席したのは福井照衆議院議員田村公平参議院議員(秘書がメッセージを代読)、三石文隆県議などの自民党議員。福井照後援会事務所に統一協会の集会に出席したことを問うと「うちの先生はどことでもフランクな付き合いをしているから」とまったく重大性を理解していない回答。田村議員に代わってメッセージを代読した弘田健一秘書は「統一協会に問題があることは知っている。肩入れするつもりはないが、昨年の選挙で世話になっているので呼ばれれば断れない」と、統一協会との関係の深さを吐露しました。

124 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/12/03(日) 03:31

08/25 12:37 毎: <統一教会>保岡法相の秘書が信者との報道 調査へ
毎日新聞ニュース速報
 保岡興治法相の大臣秘書官が世界基督教統一神霊協会統一教会)の信者だ、と25日発売の写真週刊誌「フライデー」が報道したことについて、保岡法相は25日の閣議後会見で、「公務に支障がないか、調査し明解にする必要がある」と調査する考えを示した。
 また、法相は統一教会に関し、「あまりよく知らないが、対外的に法に触れることがあれば、厳正に対処するのが法務省の役割だ」と語った。 [2000-08-25-12:37]

# というわけで、「赤旗」ではなく「フライデー」のスクープです。

23 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/11/18(土) 01:09

学生は良く知らないがリーマンでは稀に見る。イタい産経信者の中に紛れ込んでも不思議ではないというレベルでだが。駅前で手相占いとかやってる奴の中に詳しい事は・・・と言ってビデオセンターにつれて行くなんて手口、まだやってるしね。
労使紛争のある大手会社だと取材を通じて広報や財界を通じて経営陣に取り入るケースもある。無論乗っ取りではなくシンパ拡大が目的。労使関係で労働運動に辟易している所に入ってくるからコロッと落ちる。
実は俺の知り合いで何年か前新聞社からもらったからおすそ分けとか言って一和の高麗人参茶を置いていった人がいる。その会社は労組が無茶苦茶強いんだよ。その人は一応管理職。本人にその新聞社ってどこだ? って聞こうと思っていたが聞きそびれて現在に至る。しかしその人は最近産経を購読しているようで着実にウヨ化してしまっている。

現在私は激しく多忙ゆえ、以上の分析は後日とする。以上、取り急ぎメモ。

統一協会逝ってヨシ、と憤る同志は  をクリックされたし。