カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

近所の本屋

 近所に本屋が増えた。
 自分が越してきてから本屋がどんどん減っていき、哀しく寂しく思っていたが、一軒増え、別な一軒が規模拡張した。
 規模拡張したほうは人文書コーナーが広がったので、かなりうれしい。今日探していた本は置いてなかったけど。
 もう一軒のほう、初めて店内に入ったら、つまらない本ばかりおいてあって、ほしい本が全くなくて、どういうことだろうと思ったが、人文書教養書が全く置いてないのだと気づいた。田舎にあった何の役にも立たない本屋と同じ内容だ。こんな本屋は増えても全く意味がない。たぶんそう遠くないうちに潰れる。