カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

エネルギー論と、北朝鮮論

 アンチ北朝鮮言説って、北朝鮮と日本を不仲にさせるための策謀だと思うんだよね。日本で近年放送されていた北朝鮮を揶揄する番組って、韓国で何十年も前から放送されていた番組とネタが一緒だと、韓国人の友人から聞きました。韓国と北朝鮮は統一韓国を作ろうとしていて、今の韓国大統領もその前の金大中も南北統一派なんだよね。民衆も主流は南北統一派。韓国じゃ日本の数十倍の人間が北朝鮮に拉致されてんだな。それでも統一しようとしてんだな。
 韓国で南北分断派なのは、今は野党になっているハンナラ党で、このハンナラ党軍事独裁政権時代の流れを汲んでいるんだな。韓国軍事独裁政権と岸信介安倍晋太郎勝共連合は仲良しさんだったんだな。CIAダレス長官なんかも加えていいな。あと児玉誉士夫笹川良一なんかも。韓国軍事独裁政権は国内に対しては、国民の不満を、北への憎しみ・日本への憎しみを喚起することで処理していたんだな。内に対しては対立を煽り、外では手を握る。統治の基本だわな。で、安倍晋三はこの韓国ハンナラ党と、言っていることが一緒なんだわな。ていうか韓国ハンナラ党のデッドコピーが安倍晋三なんだな。
 さて、「大谷昭宏」関連記事でオタク諸氏が買い捲った『SPA!』1月25日号の113p-115pに、ロシアからの天然ガスパイプラインの記事が出ているんだな。ロシアって世界に冠たる石油産出国なんだな。日本ほど中東からの石油輸入に頼っている国って、他にないんだな。中東の石油を扱っているのって、いわゆる「石油メジャー」、つまり英米資本の会社だよね(日本にある子会社だと、シェル、エッソ、モービル)。
 第二次世界大戦の前、日本は石油をアメリカから輸入してたんだな。石油は何のために当時使っていたかというと、民衆の生活には全く使われてなくて、軍艦を維持するのに石油が必要だったんだな。港に浮かべておくのにすら石油が要るんだそうな。つまり日本の軍事って、当時、アメリカから輸入される石油に依存してたんだな。ついでに言うと日中戦争当時、英米は日本と中国と双方に軍事物資を輸出してたんだな。まあそれはともかく。だからアメリカにエネルギー依存していた日本がアメリカと戦争するってのは、なんちゅうか、バカの極みだったんだな。
 さて、で、今も英米企業に日本はエネルギー依存しているんだな。石油メジャーを介さないで直接に中東から石油買えばアメリカから独立できるんだけど、そうしようとした首相は田中角栄だったんだな。石油ショックの時、直接中東に買いに行って、直接中国と外交を開いたから、アメリカ議会で「ロッキード事件」というよく判らない疑獄事件が始まって、田中角栄は潰されたんだな。田中角栄はアメリカから独立するつもりは全くなかったと思うけど。アメリカは「田中角栄はアメリカからの独立を狙っている」と思ったんだろうね。ついでに書いておくと、中国も石油産出国なんだな。
 ロシアからの天然ガスパイプラインが朝鮮半島通って日本にまで達すると、日本のエネルギー問題はほぼ解決するんだな。アメリカからエネルギー的に独立できるんだな。原子力発電所も存在名目を完全に失うんだな。蓮池透東京電力の職員で、勝共連合だそうなんだな。で、アメリカはなんとしても日本をエネルギー的に独立させたくないんだな。北朝鮮と日本との回路を断ち切り、両者の関係を険悪にして臨戦体制にすれば、日本にアメリカ製の兵器を高価で買わせる口実ができ、アメリカにとって世界一安価な基地である在日米軍基地をアメリカは置いたままにでき、日本をアメリカに依存させたままにできるんだな。
 もう一方、ロシアからサハリンを伝って日本へ天然ガス送るルートがあるが、北方領土問題はこれを解決させないためのカギとしてそのうち「売国右翼」が騒いだりするのかな。鈴木ムネオが政治的に潰されたのも、サハリン天然ガスパイプラインと関係あってもおかしくないかもしれないな。ムネオはロシアと独特なパイプを作っていたから。ムネオが少しも愛国でなく少しもエネルギー問題に関心なくとも、アメリカから見たら「エネルギー的に独立しようと画策している」と見えたかもしれないね。北海道といえば、脱糞疑惑アル中の中川昭一父親中川一郎も誰かに殺され、犯人が不明だわな。アメリカが殺したのかな。中川一郎は何か新興宗教と関係あったそうだけど、どの新興宗教だったんだろ。
 補足。北朝鮮への「経済制裁」論をバカの安倍晋三が咆えているが、日本一国でやっても全く無意味だ。中国が北朝鮮を支援するから。中国とアメリカの関係は今、非常によいそうだ。北朝鮮への「経済制裁」をすることは、日本が北朝鮮へ対し一切影響力を行使できなくなる、ということを意味する。咆えている連中は底抜けにバカだ。中国をアシストしたくて堪らないのだろう。まあ、「経済制裁」咆えている連中は宗教右翼と繋がっていて、メディア政策では中国政府と同じだしね。