カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「救う会」「つくる会」と「キリストの幕屋」の確認

1;「救う会」「つくる会」の主力団体の一つは「キリストの幕屋」である。

http://web.sfc.keio.ac.jp/~oguma/report/thesis/2001/ueno.htm
史の会では、よく「北朝鮮拉致問題」に関する署名活動が行われる。「この問題を早く解決するためにはより多くの方の署名が必要です。お願いします。」の声とともに、署名用紙がまわされる。これは、北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会(略称「救う会全国協議会」)の活動の一環である。〔略〕前述した「キリストの幕屋」信者の割合が増えているのが目に見えてわかるというのだ。なぜわかるのか、と問うたところT氏(44歳男性)とH氏(34歳女性)が頭の上で指をくるくる回した。
「幕屋の女性の信者さんは皆ほとんど同じ髪型をしているからわかります。長くのばした髪を三つ編みにして上にあげているんです。だからすぐ分かる。」

2;サンケイ新聞のビルで「キリストの幕屋」は毎週集会している。

http://www.makuya.or.jp/hikari/sankei.htm
キリストの幕屋 東京日曜集会
毎日曜日に、原始福音の集会が、下記のとおり開かれています。
日時: 毎日曜日午前10時
場所: 東京都千代田区大手町1−7−2
   大手町サンケイプラザ・3階

3; 「つくる会」「救う会」の実体である「日本会議」の理事長で、「明治神宮崇敬会」理事長の戸澤眞は、元「勝共連合」(統一協会)教務部顧問で、稲川会から金をもらっていた。
4;ヤクザバッシングの発信元は、中曾根康弘のブレーン、元警察官僚・宮脇磊介だ。中曾根康弘は、勝共連合統一協会)と最も親しい政治家の一人だ。勝共連合統一協会)と昵懇だった政治家としては、他に、岸信介安倍晋太郎亀井静香などがいる。