カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

風呂とか手塚治虫評とか

塾の仕事は夜の仕事なので、風呂に入るのがなかなかしんどい。周辺にコインシャワーがない。塾にいる時間と銭湯の開いている時間が重なっている。とはいえ講師は接客業だから、塾の仕事する前よりはマメに風呂入っているけど。入浴すると体の芯の温かさがだいたい翌日まで持続するものなんだなあ、とか、思った。
小五の国語のテキストに、手塚治虫評と、星新一作品が載っていた。手塚治虫評を生徒へ宿題で出したけど、作品名読んでも小学生にはイメージ湧かないだろうな。来週説明してやろう。