カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「カナメ」の件/「ちゆ12歳」と「金光教」?

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050316/1110997488 の続き。
以下のようなことらしい。

http://sinrigakukenkyu.ameblo.jp/entry-35c3036fbc24e6a19538701612c9ebd1.html
■ 「スキップアップ」
…で検索したら、意外なところが出て来ました。誰あろう、金光教です。
A.S (2005-03-14 18:28:33)
■ まじですねw
これは知らなかった。金光教 スキップアップ で検索w
うはっ (2005-03-14 18:50:45)
■ スキップアップについて疑問
以前Xちゃんではスキップアップについて煽るような書きこみが多数あったようだ。
そしてその後XXXXが顧問に就任する訳だが、これってXX屋と同じのような気もするな。
それとも書きこみ自体が自作自演なのか。当時を知っている人に聞きたい。
それと検索すればわかるが金光教はネットでの活動にえらい熱心なようだ。

宗教法人 金光教
http://park8.wakwak.com/~kasa/Religion/konkokyo.html

ついでに金光教九条の会という方も

藤井 泰雄・金光教平和活動センター
http://www1.jca.apc.org/iken30/Doc/9jounokaiSanndousha190mei.htm

でもこの来賓見ると・・・

http://www.relnet.co.jp/izuo/brief/75th2.htm
金光教泉尾教会の布教七十五年記念大祭には、内外各界から多数のご来賓が参列される。現在、出席を表明されているご来賓の氏名と役職名を紹介する(順不同・敬称略)
政 界:(議員本人参列のみ)
亀井静香代議士(自民党)、中山太郎代議士(自民党)、中馬弘毅代議士(自民党)、柳本卓治代議士(自民党)、中山正暉代議士(自民党)、谷川秀善参議院議員(自民党)、中野寛成代議士(民主党)、石井一代議士(民主党)、山本孝史参議院議員(民主党)、関淳一大阪市助役、他

[02:30]さらに続き。
1;「金光教」と「スキップアップ社」については、以下の通り。
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050311

# id:kitanohttp://www.konko.jp/service/design_contact.html に事務局がスキップアップであることが明示されています。>id:kamayan

2;http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050316/1110997488 へ対し、

# kaname666 『こんにちわ。カナメです。
この記事に文句が言いたいです^^
しかしネタバレになってしまうので出来ません。
悔しいのでメールを送ります。』

という書き込みがあった。来たメールを読んだが、何が書いてあるのか一個も判らなかった。
平たく言い直せ、と、返信した。返信を待つ。
この「カナメ」という人物からのメールは私には全く読解不能だったのだが、いわゆるネット右翼が、たとえば「日本会議」のような実在する右翼謀略団体の「謀略性」を隠蔽するために、「嘘の告発」をしているのではないかなあ、という疑念がある。
3;「読者」さんの言及にもリンクしておこ。
http://d.hatena.ne.jp/dokusha/20050317#p4
4;…以下、全くの余談なんだけど、皆、もっと平たく端的にクリアに書こうよ。(他者の文はまだるっこしく思ってしまいがちなものだが)
(この文脈で言うべきじゃないんだろうけど、なぜみんなそんなにテレパシーで会話できるんだろ。たいがいテレパシー会話は当人同士は意思疎通ができているつもりで、客観的には全く意思疎通ができていないものだけど。閑話休題。)
…さて、自分の文もまだるっこしい文なのではないかと自己批判してみて、さらに平たく書く努力してみよう。平たく言うと、「カナメ」氏のHPでの発言は「釣り」に見える。仮に「釣り」だとして、「釣り」の共犯がどこまでの範囲なのか、つまり「本宮ひろ志先生を支援する勝手連(通常時・ネット右翼問題を考える国民会議)」も共犯なのかどうかは、判らない。
〔以下へ続く〕
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050321/1111416662