カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

ランキングとか。

「カマヤンの虚業日記」、現在ランキング99位です。意外に健闘してます。
http://blog.with2.net/rank1510-1.html
ネット右翼問題を考える国民会議」、現在ランキング10位です。おお流石だな。荒らしが来ちゃったとは言え、立派。
「旗旗」、現在ランキング7位です。
http://blog.with2.net/rank1510-0.html
あら、「旗旗」で《「ちゆ12歳」と右傾化》関連取り上げていた。リンクしておこう。

http://hatahata.mods.jp/#day20050324
この間、中山さんとこのブログhttp://sinrigakukenkyu.ameblo.jp/が火付け役になって、「ちゆ12歳http://tiyu.to/というサイトについての話題をあちこちで見かけます。ただ、「2チャンネル的センス」と縁遠くて問題がよく理解できない「硬派っぽいリベラル系」のサイトでは、ほとんど話題にものぼっていないようです。とりわけ左翼系ではまったく無視の状態。必死に中山さんに噛みついて話題を盛り上げ続けているのは「オタクっぽい右派系」の人々(要するに2チャンネル的センスの人)ばかりです。
〔略〕私の興味はこの転載文にある筆者の友人が、ごく普通の一般人から、「ちゆ」などの影響を受けて徐々に、理想を掲げる人々や、近隣アジア諸国に対して、非常に冷笑的な態度に変化していく過程です。私がネットウヨを嫌いな理由がこの文章を読んでやっとわかった。右翼や左翼なんて関係なかったんです。他人の不幸や、それに手を差し伸べようとする理想主義的な行動に極めて冷淡な、その「冷笑的な態度」が大嫌いだったんです。「右翼には右翼なりの熱〜い理想があろうが!」と思います。
ところで転載文の筆者によれば、現状ではこの問題を取り上げると、「陰湿な攻撃に合う」のだそうです。疑惑の主と直接に関係のない個人が、たかが「ちゆ12歳」だの「2ちゃんねる」だのの「疑惑」を紹介したくらいで、いきりたって必死に攻撃してくるその気持ちが、どうしたって私には理解できません。〔略〕
そんなに大事なんっすか?>ちゆ〔略〕

http://hatahata.mods.jp/archives/2005/03/12.html#more

要さんが今、洒落にならない状態になっているように、この件に関して言及することは身の危険を感じるので、〔略〕

この記述↑した人の文は、わりと第三者を意識していて判り易いな。
カナメ君へ。釣りでないのなら、でもって本当に身の危険を感じているのなら、安全を確保するための協力はするよ。最大限に。必要なら政治家だろうが弁護士だろうが用意する。
一つアドバイスしておくなら、火急速やかに持っている情報を晒してしまい、ありとあらゆる場所に転載してしまったほうが身が安全になる。脅迫などの示威行為が誰かからもしあったとするなら、可能な限り大騒ぎしたほうがいい。webを最大限に使え。沈黙するのは愚策だ。サイトを閉鎖するのは愚策中の愚策だ。
もう一つカナメ君へ。文章は「何も知らない第三者」を意識して書いてくれ。ふつうの人間は辛抱強く他者のオナニー文を読んだりしない。私は一応商業マンガの訓練積んでいるので、第三者に読まれることを前提としない代物はクソだという価値観を根っこに持っている。第三者に読まれることを前提としないマンガはそれはクソそのものであって商品でも作品でもマンガでもない。クソそのものだ。文も同様。第三者の存在を想定しない思想をクソウヨないしバカといい、第三者に読まれることを前提としない文を荒らしという。
私も「ちゆ12歳」に関心が全くなくてな。「バーチャルネット乳牛 うし2歳」は好きだったけど。…あ。「うし2歳」のサイト、消えている…。