カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

都議会公明党:石井義修都議会議員「低俗漫画は児童虐待だ!」

http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050327
2005-03-27 都議会公明党:石井義修都議会議員「低俗漫画は児童虐待だ!」
〔略〕都議会関連の追加情報。
公明党の石井よしのぶ都議(都議会公明党幹事長/墨田区)が東京都議会で「青少年の健全育成を阻害する低俗で卑わいな写真、漫画本、子どもたちにとって知らなくてもよい情報がはんらんしていることは恥ずかしい光景であり虐待と思う」と発言していたことがわかりました。

創価学会員のエロマンガ家ってわりと多いんだが、公明党創価学会員のエロマンガ家を切り捨てる方向に確定したのかな。まあ、したんだろうけど。
公明党都議といえば、公明党都議・常任顧問・藤井富雄は、山口組後藤組と昵懇なわけだが、そういうのは公明党は問題にしないわけね。
  〔公明党都議会〕議員紹介(藤井 富雄)http://www.gikai.metro.tokyo.jp/giinmeibo16/k10a096.htm*1

http://otarunounga.hp.infoseek.co.jp/gendai2.htm
池田側近(公明幹部)と暴力団の「絆」『月刊現代二月号』
野中広務『権力20年戦争』」─ (ジャーナリスト・魚住 昭『月刊現代』0402要旨)
〔略〕小沢一郎の側近、平野貞夫(当時新進党参院議員)が友人の権藤恒夫から「会いたい」という連絡を受げたのは1996年(平成8年)3月6日のことだった。
〔略〕権藤は公明党時代に国対委員長として活躍した新進党の代議士である。〔略〕権藤が口を開いた。「野中さんが会いたいというので久しぶりに会ったんだが、とんでもたい話だった。『公明』代表の藤井富雄さんが暴力団後藤組の組長と会ったところをビデオに撮られたらしい。そのテープを自民党側に届けた者がいるということなんだが……」
藤井は創価学会名誉会長・池田大作の側近といわれる東京都議で、後に野中とともに自公連立の牽引車となる人物である。当時は新進党に合流していない旧公明党参院議員と地方議員を束ねる「公明」代表をつとめていた。
その藤井が山口組きっての武闘派として知られる後藤組(本拠・静岡県富士宮市)の組長・後藤忠政と密会している場面を隠し撮りしたビデオテープがあるというのである。〔略〕
東海道新幹線新富士駅からタクシーに乗り換え、北へ約40分ほど走ると、富士山のすそ野に広大な墓地が見えてくる。創価学会の「富土桜自然墓地公園」(敷地面積122万平方メートル)である。
この墓苑開発をめぐって地元・富士宮市議会で賛否両論が巻き起こり、暴力団による傷害事件にまで発展したのは今から30年近く前のことだ。
学会の元顧問弁護士・山崎正友が書いた『懺悔の告発』(日新報道刊)によると、この墓苑開発は70年代に始まり、総額2百数十億円にのぼる工事を自民党市議の会社が中心となって請け負うことになった。
だが、市長や自民党市議勢力と反対勢力との政争もからんでトラブルが続発した。双方の陣営への賄賂と地元暴力団の積極的な協力で何とか完成にこぎつけたが、最後まで妨害した人物に対しては暴力団がその自宅にブルドーザーで突っ込み、日本刀で片腕を切り落とす荒療治で鎮圧したという。
この暴力団の組長が密会ビデオに登場するという後藤忠政だ。〔略〕

山口組後藤組は、伊丹十三を「襲撃」した暴力団としても有名。たぶん伊丹十三の「自殺」は「自殺」じゃなくて、殺されたんだろうね。*2マルサの女2』に登場する宗教団体は、創価学会をモデルにしているとの話もある。

http://www.books-ruhe.co.jp/recommends/2003/11/takefuji.htm
消費者金融大手「武富士」の武井保雄会長は、広域暴力団山口組後藤組後藤忠政組長との交流と、彼に金銭を贈っていた事実を認める発言をしている。
後藤忠政組長は、暴力装置と経済力を兼ね備えた山口組内でも実力派の組長である。
彼は、平成14年7月、山口組若頭補佐に昇進した。
この役職は、文字どおり同組ナンバー2を補佐する最高幹部のひとりで、山口組を運営する執行部のなかでも組織の中枢に位置する。
さる平成4年5月、「ミンボーの女」の伊丹十三監督を襲撃したのは後藤組である。
こうした暴力装置を誇示する一方で、経済活動を活発化させていることでも知られている。

*1:公明党都議・後藤組系・藤井富雄を、私はなぜか、昨年都議を辞めたものだとばっかり思っていた。公明党都議会のHPに名前があるってことは、今も都議を続けているってことか。ならば私は何を勘違いしていたんだろ。昨年公明党都議を辞めたやつって誰だっけ?

*2:そういえば公明党国会議員沢たまきも奇妙な死に方したね。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/08/10/01.html あれも殺されたのかな。現在の公明党の方針に沢たまきは合わなくて、公明党にとって都合が悪かったんじゃないかな。