カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「マスコミ九条の会」

「マスコミ九条の会」行ってきたけど、つまらんかったぁ。 (;´Д`)
石坂啓の発言だけ面白かった。
俵義文と石坂啓の組合せに期待したのに、俵義文、日本会議のこと一言もいわないし。
大岡信は自作の詩の朗読どもりまくりで詩の内容さっぱり不明だったし、ジェームズ三木はオヤジ向けのくっだらない無関係な話延々してたし。バカにしてんのかお前。
「マスコミ九条の会は、マスコミが九条をどう報道するのかウォッチします」と主催者が言っていたが、んなこたぁブログにでも任せてろ、お前ら、ちゃねらーと同じことしてどうすんねん。
九条は米軍をどう考えるかと抜き難くセットなのだが、米軍の話がいっこも出てこなかったところを見ると、「マスコミ九条の会」は、本質的に、アリバイ作りのための贋物なんだろうね。
鶴見俊輔らによる本家「九条の会」は本物だろうけど。
以上、カマヤンは猜疑心が強すぎるので割り引いて読んで下さい。
O-157腸チフスの言い換えだという知識だけは、聞いて得したかな。