カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

《「有害コミック」撲滅運動の歴史と背景》の検証

キタノさんとこで、《「有害コミック」撲滅運動の歴史と背景》の検証をして下さっていた。
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050415
《資料:田辺市議会会議録:有害コミック撲滅運動発祥の地の有害図書追放論》
http://d.hatena.ne.jp/kitano/20040517

http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050415
2000票を超えるのがこの7地区で、この7地区で18092票あります。有権者の32%。
ところで、この大票田地区の最後にリストアップされている「あけぼの会館 2,524票」ですが、この地区は特殊な地域です。どういうことというと、このあけぼの地区一帯が、なんと念法真教の念法寺が建立されている念法真教の影響力が強い地域なのです。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050408/1112984301
念法寺 住所 田辺市あけぼの13

〔略〕ちなみに、田辺市の与党会派の市政会の会長は、宮田政敏という方ですが、この方は天理教康津郡分教会長(元天理教青年会西牟婁支部委員長)で、和歌山県教育を考える議員連盟事務局長です。また宮田氏は、田辺市連合PTA会長(明洋中学校PTA会長)をしていた方でした。
蛇足ですが、最近になって中国の反日デモが注目されていますが、その対応に追われている町村外務大臣の選挙区には実に様々な宗教教団の拠点があり、「念法真教」の拠点も町村外相の選挙区にあります。

http://d.hatena.ne.jp/kitano/20050415
宮田政敏市議 http://www.aikis.or.jp/~miyata/index.html
宮田政敏市議略歴 http://www.aikis.or.jp/~miyata/ryaku.html
和歌山県教育を考える議員連盟」あいさつ
「《和歌山県教育を考える議員連盟》を大倉議員、印南町の道議員と3人で立ち上げました。会長は有田郡選出の吉井県会議員になっていただきました。
現在の教育界は左翼の思想が支配的であります。そのために校長先生は国や県や市町村の教育委員会の指導を徹底できないで苦労しています。
それは和歌山県の教職員組合日教組ではなくて共産党系の全国教職員組合に属していることが大きいと思います。
共産党の指令で動く先生方の影響から子供達を守ることが必要です。会長は吉井和視県会議員、会員数は184名、私宮田政敏は事務局長です。 」http://www.aikis.or.jp/~miyata/kyoiku.html

有害図書」って、共産党系・野党系の書籍・情報のことなんだよね。いきなりそう主張するとさすがに露骨過ぎるから、「エロが子供に有害」とか言っているだけなんだよね。