カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「表現」と「表出」/「表出」する小僧を御守りするのはもう嫌だ

「ふじながたかみ@自称真性右翼」氏は、AMI19板や私の板でブータレ「表出」しているくらいなら、「にしちゃん」の掲示板http://6407.teacup.com/nishi/bbsに特攻でもしてくればいいのに。そうすれば「ああ、口だけヘタレじゃなかったんだな」と認めるのに。AMI19板や「オタクちゃんねる」で「ふじながたかみ@自称真性右翼」の御守りするの、もう嫌だ。面倒臭い。
 「にしちゃん」についてはこの辺を http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050423/1114229302
 [04:37]ブログの中で完結してくださるのなら、私の負けでいいですよ ヽ(´ー`)ノ。
 [05:03]こんな下書↓もしていた。
まあ、人間、疲れることもあるから、絶望感に満ちることだってあるよ。疲労しているときはそういう心境になる、ということは判るから、保母さんのごとく慈愛に満ちた返信でもかけようかな、と、思ったけど、面倒臭くなってきたので、罵倒することにする。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/648/1114002015/90
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/648/1114002015/85はオレだボケ。
AMI19板をお前の「表出」の場に使うな。お前のオナニー場に使われたら迷惑だ。「右翼」という言葉は多義的だが、「右翼」にはオナニー的思考形態という意味がある。その意味君は確かに「真正右翼」だと言えるかもしれない。
お前の御守りをするのは真っ平だ。面倒くさすぎていけねえ。
 ↑ウヨサヨ論になるのは下らなすぎると思ったからいったん没にしたけど、下らなすぎるところに帰結するのが妥当なこともあるかもね。と思い、復活。いやあ、なんつうか、面倒くさすぎて。
 原則的には、シノギでやっているわけでない「右翼」「左翼」なんて「趣味」でしかないから、私と「ふじなが」の右翼左翼罵倒なんて、「創作至上主義・同人作家」のマンガ趣味論程度に区別が無意味なんだが。喩えがわかりにくいか。つまり塩味ラーメン好きと醤油味ラーメン好きの違い程度に無意味なんだが。
 マンガ規制の後ろにいる「職業としての《右翼》」「宗教右翼」さんは、「趣味としての右翼(自意識としての「右翼」)」とは別存在だからね。「つくる会」「救う会」のオルガナイザーの出自は「左翼活動家(職業左翼)」なわけだし。書くほどに読む者の理解を損なうから、また今度にしよう。この文を書いた当初目的は果たせたようだし。
(蛇足すると、「政治活動」が職業化すると政治主張と実態が乖離し、謀略的体質になりやすいことに着目すべきで。だから私は「オタクによるパートタイムな政治参加」を推奨している。AMIは政治専従なはずだ、という前提があるとしたら、その前提は外してほしい。私自身は政治ウォッチや政治運動が趣味化しているけど、他の人は趣味でやっているのではなく、義務感と心意気「だけ」で「パートタイムで」やっているのだから。パートタイムで金が入るのならともかく、金は原則的には出ていく一方なのだから。失うもの多くて、得るもの少なすぎ。だから「ふじなが」から愚痴が出る「心情」自体は判るが、NGO-AMIで「仕事」している人々は、お前の100倍程度にしんどいことしているのだから、お前が数冊本を読んだ程度の狭い見識でAMI19板を私物化するな。オレはお前が実際に働いたところを見たことがないから、お前の理屈は信用していない。実際にしんどい仕事をしている人々を指して「空論だ空論だ」と喚きたいのなら、せめて自分のブログでやれ。)