カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

他人のブログで行儀悪く、クダ巻いた。

他人のブログで行儀悪く、クダ巻いた。
http://d.hatena.ne.jp/demian/20050429/p1
デミアンさんとこでクダ巻くより、少年Aさん↓にふつうに同意・賛意示せばよかったんだよね。反省。デミアンさんごめん。
http://pdo.cocolog-nifty.com/happy/2005/04/post_f9d5.html
ところで宮台真司先生のとこで私はニセ学生を四年間くらいさせてもらったけど、宮台真司先生が「なぜ」山本七平勝共連合イデオローグ)を高く評価するのか、最後まで理解不能だった。
宮台先生絶賛の『空気の研究』は、暴力団の問題を「暴力団は存在しない」という前提で書いたバカ本としか読めないのだが。あるいは「勝共連合」という暴力装置の問題を、「勝共連合は存在しない」という前提で書いたバカ本にしか私には読めないのだが。
そういえば、山本七平の本、妙に増刷されているな。浅見定雄のほうがむしろ増刷されるべきだと思うんだが。「つくる会」の一連の騒動の過程で家永三郎に言及する人がほぼ皆無だったのと似た、《健忘症の強制》が行われているような気がする。