カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

警察による選挙妨害

宮崎学のHPから。

http://www.miyazakimanabu.com/archive/2005/08/20050822.htm
2 ところで今回の選挙の特徴は、何と言っても不祥事が発覚した都道府県警が、これ以上の追及を恐れて懸命に官邸へのゴマスリを強めているところにある。
 北海道警は、道警を告訴した民主党H議員の選挙活動の封圧にチームまでつくったと聞いている。また福岡県警はどう見ても変態のY(前首相補佐官)の対抗馬の民主党候補者への異常なまでの選挙妨害をはじめるにいたっている。
 小泉官邸への手みやげという、警察官僚の考えそうなことである。

公選法はどうとでも解釈できるダメ法・悪法で、厳密に適用したら誰も選挙活動できないからなあ。つまり公選法を拡大解釈したときに逃れることのできる候補はほとんどいないんだよな。