カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

不在者投票の公正さは大丈夫か?

id:artaneさんのブログから。

http://d.hatena.ne.jp/artane/20050908#p2
で、不在者投票に行ってきた
まず驚いたのは、手続きが簡易になりすぎていること。住所氏名生年月日さえ書けば本人証明はいらない。これでは、本人詐称が簡単に出来てしまう。
次に驚いたのは、投票用紙を封印する封筒がなくなったこと。鉛筆で書かされるので、投票箱の鍵さえあれば改ざんが容易に出来てしまう。
何か、不在者投票をやめようかと思いました。これでは、組織的な不正投票が簡単に出来てしまう。

アメリカは組織的不正投票したわけだからなあ… 選挙管理委員会は国民生活の基礎に対する「危機管理」ができてないんちゃうんか。