カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

小谷野敦

小谷野敦」という人がいる。「はてな」にも参加している。id:jun-jun1965
はてなキーワード」でも独立した項を持っている。で、「小谷野敦」の項その他で、「編集合戦」している。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%be%ae%c3%ab%cc%ee%c6%d8
小谷野敦」の項では、id:rnaさん、id:otsuneさんが以下の記述をした。
id:rnaさんの記述(2005/09/13 12:49:32)

ネットでのトラブル

これを「小谷野敦id:jun-jun1965氏が削除する。(2005/09/14 00:59:06)
id::otsuneさんが以下のように記述し直す。(2005/09/16 10:41:51)

Webにおけるコメント活動

これを「小谷野敦id:jun-jun1965氏がまた削除し、

(ここにあったものは削除した。なぜなら、ウェブは見るが本は読まない、というバカが多いからである)

と、記述した。 (2005/09/17 02:23:33)
あとこの辺とかで色々やりとりがあった模様
http://macska.org/index.php?p=105
http://macska.org/index.php?p=106
じっくり読むと勉強になる。

http://macska.org/index.php?p=106
 なんだ、そういう論文があるんですか。いや、送ってくださらなくてもウェブ上で見つけました。でも98年ですね。これでいいのかな。
http://www.cirp.org/library/complications/bradley/
ダイヤモンドも引用されていますね。もう、それなら早く言ってくださればいいのに。いじわる。まあ、スペシウム光線は最初から出さないものですがねウルトラマンマチカさま。しかしそれならなぜ日本の「フェミニスト」はこれを訳して、八木秀次とかに突きつけないんでしょうね。高橋真理子だって「別の研究もある」と書いておけばいいのに。小倉千加子だって、変な言い訳しないで、こういうのもある、と書いておけばいいのに。もしまだ誰も訳していないなら私がやりましょうか。まあ最近の政治的人文・社会科学はあまりに低レベルで、しかも上野・小倉がフェミニストの代表だと思っている人は、日本で十万人程度の知識階級、百万人レベルでは、落合恵子田嶋陽子です。それ以外の人は、こんな論争が起きているなんて夢にも知りません。〔略〕
Comment by 小谷野敦 - 9/14/2005 @ 8:13 am

このコメントは重要な事を示唆していると思う。
以上、自分が読んでいるブログにチラチラと名前が頻出したので、自分用の整理として記述する。
http://d.hatena.ne.jp/hotsuma/20050917 「ほつま」さん整理による言及リスト↓
* id:kanose:20050915:gender (05/09/15)
* id:rna:20050914#p2 (05/09/14)
* http://foucault.g.hatena.ne.jp/VanDykeParks/20050913 (05/09/13)
* http://macska.org/index.php?p=106 (05/09/12)
* http://macska.org/index.php?p=105 (05/09/06)