カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

よくわからんのだが、在米日本大使館は統一協会となんかつながっとんのか?

id:ikazukiさん経由http://d.hatena.ne.jp/ikazuki/20050927産経新聞記事から。

http://www.sankei.co.jp/news/050925/morning/25pol002.htm
平成17(2005)年9月25日[日] ナショナリズム扇動、統治正当化する中国 在米大使館・北野公使が米紙に論文  【ワシントン=古森義久〔アメリカ直属の犬として有名〕】
在米日本大使館の広報担当の北野充公使が書いた同論文は「ナショナリズムと民主主義」「東アジアでの出発点」という見出しのコラム論評として二十三日付のワシントン・タイムズ紙〔統一協会機関紙〕に掲載された。

古森義久はアメリカ直属の犬で、小渕総理が死んだ時、自民党執行部は公式発表する前に、古森義久を通じて小渕総理の急死をアメリカに伝えたのだそうだ(某有名な政治学者から聞いた話)。日本の権力構造っつうのはよく判らんし日本とアメリカの関係もなんかよく判らないね。
この記事、なんで在米日本大使館の広報担当が統一協会機関紙のワシントン・タイムズ紙(ワシントンポストでもニューヨークタイムスでもない)に論文載せているんだろう。わけ判らんが、日本の外交はとおの昔に統一協会ラインで占められているんだろうか?

日本の外交担当者に薄ら寒いものを感じた方は、をクリック下さい。