カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「ネット・ゾンビ」な君へ

10/18 6:22に以下のコメントが、10/18のブログ記事に投稿された。

厨房 (220.144.173.241)
『俺がロリコンになったのは親のしつけのせいだ。』

このコメントは2通りの読解ができる悪文(ヘタクソな文)である。
1;「俺」とは厨房 (220.144.173.241) のことである。
2;「俺」とはカマヤンのことである。
「厨房 (220.144.173.241)」は後者の意図で書いたんだろうなあ、とは思うが、あいにく私は10/18のブログ記事にそんな内容は書いていない。従って「厨房 (220.144.173.241)」のコメントは無内容である。こういう無内容なコメントを書く人間は人格が男性器で、弄られたくて堪らない変質者なわけだが、どこのどいつだろうかと (220.144.173.241)をサーチしてみた。

IPアドレス 220.144.173.241
ホスト名 FLA1Aal241.myg.mesh.ad.jp
IPアドレス
都道府県 宮城県
接続回線 xDSL

カマヤンはサーチ結果をコメント欄に晒しておいた。このIPはしょっちゅう「オタちゃん2」を荒らしていた変質者(対話能力がない。人格が男性器)のIPである。
その後でカマヤンは考え直した。〈1;「俺」とは厨房 (220.144.173.241) のことである。〉の可能性も、ごく低いとはいえ、あるかも知れない。その場合、深刻な告白に対し、無下な態度をとってしまったかも知れない。
そのように考え、コメントごと削除した。なぜコメントごとなのかというと、コメント投稿者の意図がどうあれブログ記事とは全く無関係で、意図がどうあれ記事の誤読を招くからだ。
さて、10/18 22:07に以下の投稿があった。

嫌韓 (220.144.173.241)
『引用ばかりで、自分の意見はホンのちょっぴり。ロリコンなのは親のせい。自分の意見はこれぐらい?』

IPをサーチしてみよう。

220.144.173.241
ホスト名 FLA1Aal241.myg.mesh.ad.jp
IPアドレス
都道府県 宮城県
接続回線 xDSL

「厨房」と同じ人物だ。〈1;「俺」とは厨房 (220.144.173.241) のことである。〉の可能性は消えた。しかしね、『ロリコンなのは親のせい。』なんて、10月18日記事のどこに書いてある? どこまでもコミュニケーション不全な人物だ。
10月19日20:09に今度は以下の投稿があった。

嫌韓 (220.144.173.241)
『andy22氏といい、カマヤン氏といい、都合の悪い意見は削除・無視・拒否。文章もコピペばかり。あなたの意見が聞きたいのですが?』

なぜ「ネット右翼」は機械的に「都合の悪い意見は」という言葉を使うのかなあ? お前の意味不明な投稿が、誰にとってどう「都合が悪」く、いったいどういう「都合」が誰にあるとお前は仮定しているんだ? 「ネット右翼」はなぜ、どいつもこいつも揃って「日本語という論理的で美しく奥深い言語を、ぞんざいに扱う日本語破壊者」なのだろう。右翼の言葉を使うなら、お前は「非国民」だ。国民言語を使用できないのだから。お前のコメントは無視されて当然だし削除されて当然だ。なぜなら対話を目的とした・情報伝達を目的とした言語として成立していないのだから。他人のオナニー精液を残しておくような趣味の人間はごく少数だ。まあ、私は、ときどきすごく寛容になってそのごく少数になることもあるんだが。
ちなみに、コンラート・ローレンツが言うところでは、動物にも言語はあるが、動物は機械的にある状況になると発話する、考えて発話できるのは人間だけの特権だ、とのことだ。人間としての特権を捨てているようでは、人間扱いされなくて当然だ。これ、7年くらい前から、繰り返し書いているなあ。
あ、「ネット右翼」という呼称がお気に召さないのなら、私の持論の通り、「ネット・ゾンビ」と呼称してあげるよ。君の脳味噌は充分に腐敗していて、他者とコミュニケーション取れる能力を欠いているから。しかしながらね、それは私のせいでもandy22さんのせいでも韓国のせいでもないよ。
もちろん君の粗末な脳の処理能力では10月18日の記事を読解できないなんてことは当然に判っているよ。けどね、君に読解力がないことも、君が早漏なのも、別に私のせいではないのだよ。

この記事を面白いと感じた方は、をクリック下さい。