カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「9条の会」地方支部

「9条の会」地方支部のイベントの準備集会に参加したけど、ジェームズ三木をイベントの目玉として呼ぼうというセンスはいただけない、と思う。「9条」だけに特化すること自体いかがなものかなあ、と思うが、ジェームズ三木のトーク聞いたけど、つまらんし、少しも「9条」や憲法に真剣じゃないし、講演料はムダに高いし、マジメな気持で参加した人は損した気分になるし、私みたいに猜疑心の強い者には日本の「護憲平和」論てやっぱりアメリカによる武装解除論でしかないのね、という疑念を強くさせるし、ろくなことがない。もっと弁が立って講演料の安い人間なんていくらでもいるのに。と思って、何人かの名前を挙げたが、「知名度が足りない」と却下された。知名度なんてものは作ればいいじゃないかと思うのだが、そういう発想は鼻からないらしい。知名度で行きたいのなら鶴見俊輔を呼べよ、と思う。どのみち、ジェームズ三木だって我々オタク世代にはたいして知名度はないんだから。
〔以上、思うところあって削除しておいたけど、復活させておく〕

この記事に感じるところがありましたら、をクリック下さい。