カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

生活の充実/運勢の好転

下に活動の巧拙に対する批判を載せたので、それが(公安警察などによる)アンチ「共謀罪反対」言説に利用されないよう書いておくが、共謀罪反対」運動に参加して以来、私の生活は非常に充実しているし、運勢も間違いなく好転している。自己満足とかそういう意味でなく。新しいバイト先も見つかったし。私は組織左翼に関わったことはないが、学生時代に入っておくべきだったと今になって後悔するほどだ。「共謀罪反対」運動に縁あって参加して以来、面識を持ちたかった人々と次々に面識を得ることができている。
日本の政治活動は、市民活動にしろ政党活動にしろ、ビックリするほど宣伝下手だ。なぜそうなのかはよく判らないが、情報発信ということへの勘が全く欠落している。私の政治活動の原点は「メディア」にある。どう発信するべきかの勘は、政治活動家としては私は悪くないようだ。だから、その力を活かそうと思う。
卜占によると、私は周囲に様々助けられているという卦が出る。そして、確かにその通りだと感じる。