カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

エイベックスとアルゼと警察/前田健治・元警視総監

「ストレイ・ドッグ」で言及されている、「のまネコ」「エイベックス」に関係する「元・警察官僚」は、 大手パチスロ機メーカー「アルゼ(株)」に天下りした前田健・元警視総監らしい。
http://www.rondan.co.jp/html/ara/2002/020529.html
オタク系ジャンクニュースサイト
http://www.13hz.jp/
「アルゼ」関係過去ログ
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050816#1124209885
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050712#1121182786
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050323#1111552626
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050301#1109670745

「県警と山口組の癒着を暴露する!」元兵庫県警警察官 『週刊金曜日』2005年10月28日号(579号) 10−11p

 〔兵庫県警では〕幹部から現場の人間まで、100%暴力団と癒着していました。だから、まず事件があっても暴力団員をまともに検挙しようとしません。
 〔略〕僕〔元兵庫県警警察官〕が情報を入手し、捜査令状を裁判所から課長を通じてもらって捜査や逮捕のために出向くと、警察内部から事前に「今からガサに行きよるぞ」と連絡されて現場はもぬけの殻というのが何度もありました。〔略〕
 〔略〕警察の常識と世間の常識は違うんです。不正を暴くなんて警察官は異端児扱いです。〔略〕警察の常識では、暴力団とどっぷり浸かって、お互いに仲良く共存・共栄を図る方がいい。奴ら〔暴力団〕に厳しい法律を有効に活用して、きちんとした捜査をやっていたら、とっくに暴力団はつぶれています。〔略〕
 〔兵庫県暴力団担当は〕朝九時の朝礼が済んだら、すぐパチンコと麻雀に出かけていく。仕事? そんなもの、してません。〔略〕しかも暴力団担当がパチンコ屋へ入店したら、その台に玉をパッと出すんです。
 〔略〕極道がさせるんですよ。連中は自分たちと仲のいい刑事を「チンチン」と呼びます。〔略〕刑事は小遣いになるので〔パチンコに〕行く。〔略〕
−パチンコ業界は警察の管轄だからでしょうが、それにしてもひどい話ですね。
 パチンコ屋と警察の癒着といったら、限りなく深い。新規の店が開店すると、暴力係だけでなく交通や保安の人間も開店祝いをもらいに通ってました。〔略〕「J」というパチンコ屋ができた時、〔略〕裏で、署の最高幹部が相当な金品を授受していたんです。〔略〕その金を取った警察官は、ノンキャリアで最高位の総務部長まで行きました。
 〔略〕八〇年代はじめに大きな問題になった大阪府警のゲーム機汚職は、実は兵庫県警が本丸だったと思いますよ。「K」という、兵庫県の金を全部取るぐらいの大きなゲーム屋があったんですが、裏では暴力団が面倒を見ていて、姫路署を始め相当のクラスの警官とも癒着していました。それで一九八一年一〇月に、Uという県警の保安課の次席らが「K」に対する一〇通の捜査令状をもみ消したんです。それでもUは、交通部長にまでなりましたよ。
 〔略〕福原で警らをしていたら、当時機動捜査隊長になっていたUが、地元の「I」というソープランドの社長と飲み食いしていたんですよ。風俗営業を管轄する警察が、こんなことでいいはずがないんだ。〔略〕

自民欠席多数で議会崩壊 平沢議員、堂々と居眠り 『週刊金曜日』2005年10月28日号(579号) 4-5p

 居眠りに携帯電話、退出−共謀罪を審議中の衆院法務委員会はさながら「議会崩壊」状態だった。
 野党の質疑が行われた二一日の法務委。三四人の委員のうち二一人を占める自民党議員席は開会当初から空席が目立った。〔略〕自民勢の退席が続き、何度も定足数の一七を割り込んだ。見かねた野党議員の指摘で自民の同僚議員が慌てて若手を呼び戻す一幕も。
 〔略〕推進派の平沢勝栄議員(自民)は、出席していたものの、頭を左手に深々と当てて居眠り。〔略〕一時間ほどで退席し、二度と姿を現さなかった。(ジャーナリスト 三宅勝久

こんなの↓も拾った。

http://www.mp3-hollywood.com/showbiz/2005/nomaneko.shtml
2005「のまネコ」問題でエイベックス敗北

この記事に感じるところがありましたら、をクリック下さい。