カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

ネット右翼考

10月24日にいただいたメールを差出人の了承を得た上で以下に転載します。

・「非絶対者」は宗教右翼工作員である。(確度:高)
・愛知県名古屋市中区に宗教右翼のネット工作拠点の一つがある(確度:高)
根拠:
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1106884550/l50
における彼らの反応がそれを証明しています。
・10/16の記事に対する10/21の「非絶対者」のコメントは書き込んだ人間が違う(確度:中)
根拠:
初期の「非絶対者」に見られたヒステリー、被害妄想、虚勢が無く、引き際も心得ているあたりメンタリティが著しく異なります。
・10/21の記事の「にゃんこ」は「むにゅう」系の成りすまし(確度:低)
根拠:
ネーミングセンスと発言内容からの勘。勘繰り過ぎの可能性大ですが。
予測される宗教右翼の手口の変化
・拠点近傍でのネットカフェ等におけるインターネット接続禁止
根拠:
AP(アクセスポイント)情報の認識方法を全ての「ゾンビ」に教え込むのは困難と思われることから、APを変えるための拠点近傍からのアクセスは一律禁止になるでしょう。(許可リストを作る可能性もありますが)
これにより、アクセスは拠点から位置バレし難いプロバイダで行われるか、拠点から遠距離移動した箇所のアクセスポイントから行われることになるでしょう。
各所における宗教右翼工作員の活動がこれでやむことは無いでしょうが、今回の件はネット世論工作に宗教右翼工作員が絡んでいることの確実性を第三者に示す好例と思います。

この記事に感じるところがありましたら、をクリック下さい。