カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

幸福の科学だよ

お出かけしたら、『デビルマン』最終巻に登場する悪魔防衛軍(だっけ?)悪魔特捜隊の城みたいな建物を発見した。

なんじゃこれは、と思ったら、「幸福の科学」の建物だった。
丘を登り裏手に回ると、金色の仏像が鎮座ましましていた。

マンガみたいなセンスだなあ、と思った(「幸福の科学」はマンガ規制派だけど。マンガみたいなセンスだから、「現実と虚構の差をつきつける、新興宗教が語る与太話よりもっと面白い与太話を描く」マンガを規制しろと言うのかな?)。
ちなみに高級住宅街とされる港区白金。土地代はごっつう高いはず。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20051209#1134066957 へ続く。

ほー、と思った方は、をクリック下さい。

新装版 デビルマン(1) (講談社漫画文庫)

新装版 デビルマン(1) (講談社漫画文庫)