カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

少年犯罪データベース

少年犯罪データベース http://kangaeru.s59.xrea.com/
少年犯罪データベースドア http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/
少年犯罪データベースはてな http://d.hatena.ne.jp/kangaeru2001/

2005年12月11日 小学生殺人統計とグラフ


http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/archives/2005-12.html#20051211
殺される小学生の数は、1990年以前と比べて人口比でもかなり減少したまま安定しているのがわかります。小学生数が現在より4割多かった70年代は100人、6割多かった80年代は70人も殺害されてたのに、いまでは26人ですから。
赤ちゃん殺しもますます減って、1970年代の1/10近くになっています。
ただ、小学校就学前児童の殺害数だけは、2003年の39人から2004年は60人と、はっきりと増加しました。2002年2003年の極端に低かった2年を外すとそれほど大きな増加ではありませんが、90年以前のレベルに戻っています。
日頃、統計をゆがませるトリックをつかってまで治安の悪化を喧伝するマスコミが、これだけ確実な増加を大きく報道しないのはおかしな話です。
私が報道を見逃しているだけかもしれませんが。

太字にした部分、不思議な話だ。2004年に何があったんだろう。

まだGoogleで検索しているあなたへ
少年犯罪データベースは6ヶ月以上もグーグル八分にされています。Googleはあなたが正しい情報を得ることを邪魔する決意のようです。
ヤフー、MSN Searchなどの他の検索エンジンで検索するようにしましょう。goo、Biglobe@nifty:@searchなどもグーグルのエンジンをそのまま使っているので正しい情報にはたどりつけません。
あなたが正しい情報を欲するのならGoogleを無視しましょう。

とりあえず「少年犯罪データベース」へのアクセス向上に協力してみよう。…この管理人さんのHPは見やすいけど、ブログはやたら重くて読みにくいな。
以下の記事も面白いな。

http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/archives/28977297.html

2005年07月26日 養老孟司先生世代の脳は狂っている

少年犯罪データベースに自殺事件と自殺統計を追加しました。

グラフを一目見て判りますが、昭和30年における10代20代の自殺率が突出しています。20歳前後は現在の4倍です。単純な人数ではなく、その世代10万人当たりの率が4倍ですよ。
1999年頃から50代60代の自殺率が激増して、20代の2倍、10代の10倍近くとなっていますが、不況が原因というよりも、自殺世代がその歳になったと考えたほうが妥当です。(50代のなかでも特に50代後半の自殺率が突出して高い)
なにせ、この世代が40代の頃に40代の自殺率が急増しています。さらに恐ろしいのは、この世代が9歳以下だった時代には9歳以下の自殺が突出していたのです。ほかの世代はせいぜい年に4人までなのに、彼らは19人とか死んでいます。まさしく、自殺をするために生まれてきたような世代です。
殺人統計とレイプ統計も参照していただきたいのですが、この世代が10代の頃には殺人率はいまの10代の4倍、強姦率は検挙率の低下を考慮に入れても10倍です。
この時代も貧しさ故の犯罪や貧しさ故の自殺などはほとんどなかったことは、少年犯罪データベースの具体事例を見ていただければ判ります。〔略〕
この世代は歳を取った現在でも殺人率が異常に高いので時代背景は関係なく、自殺率とあわせて考察してみると、脳に何らかの欠陥があるとしか考えられません。それも命の大切さが理解できないという、生き物として根本的な部分が壊れているのです。
すべての統計数字と具体事例データが有意な差異を示しています。科学的メスを入れるべき事象であります。
自殺率と殺人率の高い世代の脳に異常があることは、脳研究の権威であられるかの養老孟司先生が提唱されていることなので、間違いはないでしょう。養老先生には、ぜひともご自分と同世代の脳を解剖していただいて、その狂気の原因を探究していただきたいものです。
自然と接して虫を採ったりしていると命を奪うことをなんとも思わなくなるのかもしれません。すくなくとも自然とあまり接していない世代の4倍程度は命を軽んずるようになるみたいです。

養老孟司の『バカの壁』って、宗教団体がまとめ買いしてベストセラーになったんじゃないのかと私は疑っている。

幼女レイプ被害者数統計

http://kangaeru.s59.xrea.com/G-youjyoRape.htm

幼女強姦被害者数 

強制猥褻被害者数

小学生より低かった中卒以上や成年〔の被害者〕が、近年は小学生を大幅に上回るようになったことに注意。

オマケ。「少年犯罪は急増しているか」HPから。

少年犯罪は急増しているか

http://kogoroy.tripod.com/hanzai.html
少年犯罪が急増しているということがよく報道されています。しかし、本当に増加しているのでしょうか。報道のイメージに騙されず、きちんと統計を見るようにしてみましょう。
ということで、インターネットにつなぐことができれば誰でもデータを見ることができる「犯罪白書」平成13年版をもとに作成したグラフを見てみることにしましょう。〔略〕

性犯罪

最後に強姦と強制猥褻を合わせた性犯罪の状況についても見てみたいと思います。最近はアニメやゲームでの性描写が問題となり、「アニメやゲームのポルノの影響で、最近はロリコンが増えた。昨日も少年による少女強姦事件が報道されたし、近所の○○さんの娘さんも痴漢にあったというし、少年の心の闇が…」ということで、児童ポルノ防止法でこういった創作物にも網を掛けようという動きがあるようです。ポルノがなくなってしまうのは困ります。
さっそく見てみましょう。
[2006/02/03画像を保存し直してUP]
満足にポルノがなかったはずの1960年代に、少年による性犯罪がもっとも多く、全盛のはずの最近はピーク時の6分の1以下です。ポルノの普及についてのデータがありませんので、なんともいえませんが、ポルノの普及と性犯罪発生率の相関をとったら、明らかに負の相関がありそうです。なんでもポルノは青少年に対して、大きな影響があるそうですが、ポルノが性犯罪の発生に影響を与えるという論理を真とすれば、このグラフからは、ポルノの普及は、性犯罪の発生を抑止する、という結論以外は導き出せそうにありません。
規制論者が言うように、ポルノによって、これまで自覚していなかった性癖(ペドフィリアやSM、強姦など)に目覚め、性犯罪を起こす人はいるかもしれませんが、このグラフから判断する限り、そんな人は圧倒的に少数派のようです。

我がブログへのアクセス向上へ協力してくれる君は、をクリック!