カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

警察の捜査能力

警察の捜査能力を示す、馬鹿げた記事がある。

 大阪市中央区のビルで8月、手足などをビニールテープで縛られ、転落死した生活用品販売会社の男性社長(46)から家族にあてた遺書とみられる内容の手紙があったことが29日、大阪府警捜査一課と南署の調べで分かった。
 ビニールテープは検証で自分でも巻けることが確認され、転落前後にビルへの人の出入りもなかったことから、同課などは自殺と判断し、捜査を終了した〔カマヤン注;大阪府警はバカちゃうか?〕。
 〔略〕社長は8月12日午前3時半ごろ、会社のある中央区南船場のビル4階と5階の間の階段踊り場から転落して死亡した。手足のほか、後頭部から口にかけてもテープが二重に巻かれていた。
共同通信) - 〔2004年〕9月29日17時18分更新

大阪府警に実際に自分で「手足のほか、後頭部から口にかけてもテープが二重に」「自分で」巻いて、かつビルから転落するのか見せてほしいわ。このアホな発表をした警察官僚の名前を公表してほしいわ。

まったくだ、と感じる同志は  をクリックされたし。