カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

ライブドア野口/殺人事件を「自殺」と強弁するのが警察のお仕事だそうだ

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_01/t2006012001.html
堀江元側近割腹自殺の波紋…首の両側、両手首に腹部
 ライブドアをめぐる証券取引法違反事件で、自殺したエイチ・エス証券野口英昭副社長(38)は、ライブドアが行っていた巧妙な偽計取引のキーマンだったことが20日までに分かった。また自殺は両首、両手首のほか、割腹だったことも新たに分かった。〔略〕
  【血の海】
 錬金術を編み出し、ウラの金庫番ともいえる野口副社長が血まみれで発見されたのは、18日午後2時半。駆けつけた救急隊員は「首の両側、手首も両方切っていた。腹部も切り、血の海だった」と証言。壮絶な割腹自殺だったことを物語る。
 最後の場所として選んだのは、なぜか沖縄。しかも那覇市内の1泊2800円という激安のカプセルホテルで、部屋は1畳にも満たない狭さ。遺書はなかったというが、億単位のカネをいとも簡単に生み出していた青年実業家にはあまりにも不釣合いな場所だった。〔略〕ZAKZAK 2006/01/20

明らかな殺害事件を自殺と強弁する警察は、ヤクザ組織に天下り先を確保してもらったのかな。まあ、ふつうにヤクザに天下ってるそうなんだけどさ。
警察の天下りを受け入れると、殺害された時でも自殺扱いになって、自分を殺害した犯人を逃がしてくれるようですね。我々には何のメリットもありませんな。
以下のような書き込みもあり。

393 : 名前:名無しさん@6周年 E-mail: 投稿日:2006/01/20(金) 09:15:37

野口が殺されたのは事実だ。〔略〕元三和銀行出身の熊谷副社長は、旧三和系列とのつながりで、関西系暴力団とは深い関係にある。ライブドアと旧三和系列との人脈・資金・業務のつながりはおいとくとして、ライブドアを故あって辞めたヤツは大なり小なり脅迫を受けている。事実、過去一年以内に辞めたヤツには、現在、ライブドアから脅しの電話がかかっている。おれも、昨日、携帯に来た。本人を脅かさず、別居している親や兄弟、または女房・子供を脅迫することもある。
沖縄とも旧三和系列が使うソフトハウス、人材派遣などは沖縄出身者が多く、旧三和の計算センターにも多数の沖縄出身者が奴隷的に酷使されていた。それらの人脈を使って、熊谷が殺人司令を出していたのは間違いない。今ごろ、三菱東京UFJのかつての上司と連絡を取り合い、善後策を協議中だ。
なお、野口を殺害した関西系暴力団とは、京都の街金を一手にとりしきる会津小鉄会系であることは明白。

会津小鉄会は野中広務自民党橋本派と関係の深い暴力団だったと記憶する。
ところで沖縄出身者と言えば、私のアパートで殺害事件を起こした容疑者も沖縄出身者だったな(被害者も容疑者も元右翼団体員)。あ、赤坂幼女監禁事件で「自殺」した吉里も沖縄に関係していたな。単に連想したので書いておく。

警察の仕事は犯人を匿うことなんだね。そんな警察逝ってヨシ!との義憤を覚えた同志は  をクリックされたし。