カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

耐震偽装問題とライブドアの件

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060121#1137780714 の続き。

# 気になるのが 『耐震偽装の件の印象を薄めるために政治家がライブドアスケープゴートにした…なんて雰囲気もありましたが、今回の自殺と警察+暴力団ライブドアのネタと合わせて考えると、どういう力関係なのか混乱してきた…。
警察+暴力団ライブドア vs 国家権力(警察含)+ヤクザ+建築業界
…ありゃりゃ???…混乱してきたorz』

というコメントがあったので、想像込みで整理を試みてみる。
A;「誰の」醜聞であるのか
B;誰が真実露呈を隠蔽しようとしているか
C;「誰が」醜聞を晒そうとしているか
D;醜聞の内容

1;耐震偽装問題

A;自民党森派公明党、(建設省) 
B;自民党森派公明党
C;誰だろう? 「耐震偽装」問題報道を小泉が完全に抑えることができなかったということは、小泉・与党に匹敵する政治力が後ろにいるということだ。反ブッシュ派のCIAとか、反宗教右翼なアメリカ保守本流あたりか?
D;「耐震偽装」の結果、阪神淡路大震災で巨大な被害が発生した(想像)。このことに国民が気づかないよう、阪神淡路大震災の日に、宮崎勤事件判決、ライブドア摘発をぶつけた。

2;ライブドアの件

A;ライブドアに繋がる、山口組住吉会
B;広域暴力団会津小鉄会(殺害を実行)、沖縄警察(国策捜査として、会津小鉄会による殺害を「自殺」として隠蔽に協力)。沖縄警察による「自殺」という結論を受け入れた検察・法務省。「自殺」報道をヌケヌケと書いている報道機関。
C;自民党森派? 検察(隠蔽にも協力)
D;国策捜査だから、内容にはあまり意味がない。

まとめ

日本の権力内は、現在内乱状態にあるようです。

ぽちっとな